プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いです。教えてください。
当方38才♀。見た目は着物が似合いそうと必ず言われる雰囲気で、パーティーでは毎回人気1位か2位です。
パーティーで知り合ったヤリ目っぽい彼。年収は800万、39才。
外見は普通か普通よりマシ位だが、スーツや持ち物に気を使っていて、遊び人風が見え隠れしていた。
1回目のデートから名刺と買ったマンションの写メを見せてきて、結婚を匂わすとかじゃなく、ハッキリ結婚を考えてると言ってた。
結婚したら家庭に入ってとも。
ずっと自慢話ばかりする人だったが、コンプレックスの裏返しと思えて可愛かった。
付き合ってと言われたが、濁した。
2回目のデートでまた付き合ってと言われ、OKした。
帰りのタクシーで手を繋ぎ、駅でキスがしたいと言われたが断った。
3回目のデートで、散々遊んできて、ヤリ捨てもバンバンしてきた、もう落ち着きたいと考えて婚活パーティーに出てる、(私に)出会えて本当に良かったと言っていた。
そして、ご飯の後シティホテルでsex。
しまった!性欲に負けてやってしまった!捨てられる!
とおもったが、終わった後、実は年収は1200万なんだと言ってきたり、
おもむろに社員証を見せられたりした。私も働いていた業界で、私もよく知っていることは彼もわかっているのに。
次の日には私のFaceBookに友達リクエストしてきた。
sexしてからのこの1週間は明らかに彼のマメさは減ったが、
「俺のことすきになってくれた?」とかやたらTELで聞いてくる。
私の会社の子達と彼の友人との合コンの予定もセッティング中。
(私は彼のだから、あくまで幹事としての参加だよ!と念を押されてる。)
でも会う約束がない。

長文読んで頂いてありがとうございます。
この彼はヤリ目?それとも信じて良いの?
お願いします。どなたかお優しい方、助けてください。

A 回答 (12件中1~10件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>私にはこのくらいの人間性で合ってるのでは?

ここ大ウケ!
割れ鍋に綴じ蓋っていうし、年収1200万というネギも背負ってきてくれているしね。

>ただ、お互いを知る前に捨てられては先も無い。
>私はこんなこと言っときながら一途なもので

う~ん、さすがにここは彼じゃなきゃわかんないけど・・・。

散々遊んできて、ヤリ捨てもバンバンしてきた、もう落ち着きたいと考えて婚活パーティーに出てる・・・似た者同士、通じるものがあるから、気を許して自分をさらけ出す場合もある。
私は彼のこの言動が、そこからきてるんじゃないかと思ったんだ。
じゃなければ、こんな浅はかなやつ、すすめないよ。
貴女の今までがあるから、こんな奴とでも楽しくいけると思った。
情に流されやすい愛人タイプの貴女だから、けっこう合うかなと思ったんだ。

ただ・・・反対に・・・この言葉が通じるのは、遊んできた奴か、遊びたい奴しかいないんだ。
こんな言葉で大事な<結婚>を考えるとしたら、よほど結婚にせっぱつまった女か、お金目当ての女になる。

ん~ん、彼がそこを<計算>しているのかどうか・・・。
金で結婚を<釣ろう>としているんなら、良いんだけれど・・・。
彼にしたら、貴女は<結婚にせっぱつまった女>で<お金目当ての女>になるわけだから。
貴女は・・・相手や相手の言うことを、頭から信じ込むタイプだから・・・そこも心配。

皆さんの忠告を頭に入れながら、行けるところまで行ってみたら。
彼がその会社に勤めているのさえ本当なら(きちんと彼の会社の電話を通して、彼と話してみて)、彼が底が浅いただの遊び人でも、貴女が気に入っているのだから、話を進めるにこしたことはないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
今回のことはとても勉強になりました。
自分を知ることができました。親身になっていただいて大変感謝しております。
気持ちが穏やかになり、冷静になれました。
甘い自分も自分ですから、良く見つめ直して、何とか頑張って行こうと思います。
彼のことはもう放置です。
こんな私を、ずっと支えてくれている落ち着いた大人の方が居ます。
その方と向き合ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 23:18

彼はあなたの「体」が目的なんじゃなく、


あなたの「お金」が目的なんだよ。

あなたが男だったとして高収入だったとする。
それなら、お金とバランスを取って若くて可愛い子に向かうはずなんだ。

あらゆる詐欺行為を含め、
女性が婚期を逃すとロクなことが無いくらい理解しておこう。
そろそろ老後に貯えのことや一生独身のケースも考えてるんだろうけどさ。

女性が婚期と出産期だけはブレてはいけない。

独身アラフォー女性はよっぽど運が良くないと、
子供(=自然な愛のあるセックスによる自然妊娠や出産、育児)という男性の一番の希望を叶えてあげられない。

お金と人工的な治療によって強引に危険な高齢出産前提というなら、それは女のエゴになるわけだし。

アラフォーの女性と結婚する理由があるとしたら、
男性がその女性の大ファンであるか、
その女性に娘(若い子)がいる場合か、
お金持ち女性で男性を楽に(ダメ男に)してあげられる場合かしかないと思う。

もし近づくとしたら、結婚詐欺や企業ゴロといったケースか、
よっぽどの変態野郎か、
とりあえずちょっと淫乱な熟女と遊ぼうって場合だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にお金がないことは彼は知っています。
でも、冷静なご意見ありがとうございます。
肝に命じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 23:21

  >  1回目のデートから名刺と買ったマンションの写メを見せてきて、結婚を匂わすとかじゃなく、ハッキリ結婚を考えてると言ってた。


 >  結婚したら家庭に入ってとも。
  > この彼はヤリ目?それとも信じて良いの?

 あなたが彼を信じていないのでしょう?

 彼は結婚したいといっているのですから婚姻届にサインをしてもらえば良いだけです。
 疑うのはサインを断られた後でいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ええ、信じ切れません。
信じない私がいけないのかと思った部分があったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 23:22

本物の結婚詐欺だと思います。

そんな人が婚活パーティに来ますかね?

当初より年収のつり上げ、マンションの写メ、社員証の件、昔はバンバン・・落ち着きたい・・・。胡散臭すぎます笑。
平然と嘘をつけば焦った女性は飛びついてきますから困りものです。

情が移ったその後、実は借金がある。収支は黒字なので今月切り抜ければ問題ないから100万貸してくれとか何とか言ってくるのではないでしょうか(こんな古臭い手口使わないか笑)。

以上100%妄想ですので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嘘があったり、盛り付け過ぎなのは分かっております。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 23:24

あはは、遊び人の手口ってそういうのがあるのか、


と勉強になりました、失礼。
本人は気付いてないと思うんですけどね。

これからこの人と(お互い)結婚したいという人が
なぜ合コンのセッティングをしているかがまったくわかんないですよね。
友達にでも頼まれたか?
だとしても「いや、今結婚に向けて大事な時期なんだ」と断ると思うよ。
というか本気ならそういうの面倒くさくなると思いますしね。

SEXしたのが悪い、というわけではなく、
その彼を遊び人風が見え隠れしていることを知りつつも
振り回されてしまったのがまずいんだと思いますよ。
質問者様自身、「結婚したい」という意識が強いんだけど、
「どういう人がいいか」というのがモヤモヤしてるから、
世間一般で言われるような高収入、高学歴みたいなところで
振り回されてしまったのではないでしょうか。

アドバイスを出すとしたら「合コンは面倒くさい」といって見るとかね。
そのままフェードアウトなら本気じゃないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合コンは私たちのためではなく、彼と私の友人のためにセッティングしたものです。
お互いは幹事としてなので、参加はしません。みんな勝手にやって頂戴!みたいな感じです。
お互いの友人達の話から、じゃあ!と合コンを言い出したのも私からです。
今後は振り回されないようもうちょっと考えなくてはいけませんね。
反省。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 01:47

ヤリ目じゃなくて詐欺のような気がします。


年収を言ったり、俺のことすきになってくれた?
と言ったりしているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詐欺ですか。詐欺られるものはなにも持ってなんですが、気をつけるに越したことはないですね。
今後結婚詐欺に会うかもしれないと気構えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 01:52

あなたに本気・・という感じがあまりしないですね。


相手の言葉よりも行動を見た方が相手の気持ちはわかるんではないでしょうか。
あなたはパーティーでとても人気のある方ですから、別にその彼にこだわることもないのでは?
彼の本気度がわかれば、その時どうすればいいか考えればいいでしょう。
それとは別に、パーティーとかで、もっといい人探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別でいい人を探しといた方が良いっていうのはすごく分かります。
行動はこれから見て行けば自ずと分かるものがあると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 01:55

おばさんです。



ヤリ目なら身元バレは自らしないでしょう。
だから、ある程度、結婚に向ける気持ちは本心だと思うよ。

>ずっと自慢話ばかりする
>散々遊んできて、ヤリ捨てもバンバンしてきた
>「俺のことすきになってくれた?」とかやたらTEL
>私は彼のだから、と念を押されてる
>しまった!性欲に負けてやってしまった!捨てられる!・・・大笑。

条件ではクリアー出来ても・・・彼で良いの?
いままでの流れだと、すぐに浮気をしそうだし、ヤキモチ焼きで縛られそうだし、人間が軽っぽい・・・。
貴女が決めたら、結婚までまっしぐら・・・かと思いきや、目の前に若い可愛い子が来たら、すぐに乗り換えるタイプ。
それに典型的な釣った魚に餌はやらないタイプだから、自分の餌はうま~くへそくりで美味しいものをこっそり用意しなきゃ。

マンションの写メを見せて、年収は1200万、社員証を出すところがうさんくさいけれど、単純に彼の<自慢>と捉えれば、底が浅いところが確かに可愛くもある。
キープかもしれないけれど、お互いに似た者同士だから、意外にお似合いかも。
やることはやったんだから、いまさらヤリ目を気にしてもしょうがないんじゃない?

合コンもあるし、どっぷりとは期待をしないで、<結婚>に乗っかり、話を進めてみたら良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!言い方が悪いですが、私にはこのくらいの人間性で合ってるのでは?
と思ったんです。
苦労するのは因果応報、私が悪いんだと思ってますし。お似合いなんでは?と。
ただ、関係性を続けて行くにも、ヤリ目やキープだとお互いを知る前に捨てられては先も無い。
私はこんなこと行っときながら一途なもので、彼が居たら他の男性に目を向けることが出来なくて。
でも、ここまでみなさんにセフレと教えられたらさすがに真面目に彼だけ信じて…とはなりませんね。笑
細かく分析して頂いて、感謝いたします。
回答文からすると、お話ししやすそうで仲良くさせて頂きたいと思ってしまう方です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 01:19

婚活パーティーなんて、結婚詐欺の巣窟ですよ。


そんなところへ本気で婚活目当てで行く時点で、ちょっとおかしいと思います。
本気で婚活する気あります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか?!知りませんでした。
婚活パーティーは本気の男性はいないのですか?
どうやってするのが本当の婚活なんでしょう?
趣味のサークルに登録?結婚相談所?
色々調べてもどれをしたら良いのか...。
私バカでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 00:37

セフレを見つけた程度の男ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これがセフレなんですね。セフレでも、自分の身分も明かしてくるんですね。
世間知らず過ぎました。
この彼を本気にさせるのはもう遅いんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!