利用規約の変更について

昔、ふとがね金太のセイヤングで、エッチ話のコーナーで使われていた曲名が知りたいです。「バラの花をベットに敷き詰めて眠りたいわ・・・」という始まりの歌詞でした。
久しぶりに聞いてみたいのですが、CDなど売られているのかも分かれば教えて頂きたくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

曲名: 今夜だけ恋人


アーティスト: 渋谷祐子

*もちろん廃盤です。中古でなら可能性はあります。
◎オムニバス・アルバム『彩~irodori』 キングレコード
EAN: 4988003293222
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bug_bug_jp様、ありがとうございました。
聞きたいと思いはじめて20年位でしたがやっと辿り着けました。
中古レコードも今度探してみようと思います。

お礼日時:2013/03/18 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷祐子『今夜だけ恋人』の原曲は・・・

1980年頃のヒット曲らしいのですが後から知って、なんとも切なく淫靡な雰囲気がとっても
気に入ってよく聴いています。
そしてこの曲についてちょっと検索してみたらオリジナルはフレンチポップスで、これは
そのカバーらしく、そうなると是非オリジナルを聴いてみたいのですが、発見出来ませんでした。
作曲者を見るとJean-Jacques Deboutというフランス人らしき名前があるので、この名前で
検索してみたのですが、『今夜だけ恋人』のフランス語タイトルも分かりませんし・・・・・

この曲のオリジナルをご存知の方いらっしゃいませんか。
是非教えて下さい。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

オリジナル曲は、ジャン・ジャック・デュヴォーというシンガーソングライターが書いた、
「c'ete un derunier nuage」(最後の雲)という曲です。
本人が歌っていますが、日本未発売です。

それを、最初にカヴァーしたのが、渋谷裕子です。
このシングルはヒットしませんでしたが、楽曲の評判はよく、多くのアーティストがカヴァーして下さいました。

本来この楽曲は、男性が歌ったものでした。
後年、芥川作家の新井満さんが、「尋ね人の時間」というタイトルで、
男性初のカヴァーシングルを出しました。

紆余曲折あった、この楽曲、制作者として、今は懐かしい思い出になっております。

Q「赤いバラの花を敷き詰め~俺は眠ろう~♪」曲名が知りたい!

歌詞はちゃんと覚えていないのですが、
「赤いバラの花を敷き詰め~俺は眠ろう~♪」
「悲しみの果て~○○○○○○○○○~♪」
こんな感じだったと思います。(1行目はきっと合ってる)
すごく明るい感じの曲です。

曲名およびアーティストが知りたいです!
絶対聞いたことあるし知ってるはずなのに思い出せなくっ気持ち悪いですっ。
どなたかご存じないでしょうか???

Aベストアンサー

ZIGGYの『La Vie en Rose』です。

歌詞は検索すれば見つかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報