プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月末に半年片想いした彼に告白し、フラれました。

半年間、会うか電話かで毎日声を聞いており、
彼氏じゃないのに彼氏以上のコミュニケーションを取ってました。(身体の関係は一切ありません)

それでもしかしたら両想いかもと思い、告白したのですが、
「俺にとってお前は・・・違うと思う。恋愛感情はない。」
とハッキリ言われました。

それからも友達関係は続いておりますが、
私からの連絡や会う頻度は極力減らしました。

ですが、彼からは2日に1回は必ずメールか電話が来て、
「●●にいるから来て」と呼び出しがかかったり、
「お前の好きな海外ドラマを見始めたから今度語ろう」などの連絡が入ります。

私は彼離れしようと、他の男性と会ったりもしてたのですが、
男性との交流も気になるようで、一緒にお酒を飲んでいる時にメール画面を開いたり、
電話が来て話したりすると、「それ誰なの?」と干渉してきます。
しまいには「そんな男やめとけ」やら「なんで男からの電話に出るわけ?好きなの?」と聞かれたこともあります。

フっといて、なぜそんなに干渉するのか、
なぜ週2回以上は「今から飲もう」と誘ってくるのか・・・

私と彼の共通の知り合いからは、「あんたキープされてない?」と言われます。

これをバネに気持ちが冷めればよいのですが、正直なかなか踏ん切りがつきません。

付き合いを断りつつも、軽い執着をする男心がわかりません。
これはキープなのでしょうか?
単に女友達(女の親友?)として異性と変わらない対応をされているだけなのでしょうか?

ご意見頂けますと幸いです。

A 回答 (6件)

この心理わかります。

   男なら誰でも知っていると思うよ。

束縛はしたくないんだけれど、離したくはない。  という状態。

キープに近いのだけれど、そこまではしない。   でもあなたが気になる という状態。

かといって付き合うかと思えば、「ほかにもっといい子がいないか?。」という心理が働く。

ようするにまだ「うやむやの状態」    こういう人は、白黒を、

はっきり出せません。   あなたが先を進みたいのなら、ほかの人をあたったほうがいい。
    • good
    • 0

  >  「俺にとってお前は・・・違うと思う。

恋愛感情はない。」
  >  とハッキリ言われました。

  >  それからも友達関係は続いておりますが、

男は性欲の基礎の上に好きと言う感情が生まれます。

 好きというのは生理的に抱きたい、あるいは抱く事に支障はないと言う事です。

 性欲だけでは生理的に嫌いな女は抱けないのです。 

 彼はあなたの事は好きだと思います。
男女の間に友情は成り立たないのですから親しくしているという事は
好きなのでしょう。
 (しかし全く愛情は無いのです。)

 あなたから誘えばセックスにはなるでしょう。  
  しかし抱いたとしても彼には何の責任も無いのです。
 なぜならば彼は決して自主的にあなたを誘わないからです。

 彼は責任を取る気は無いのであなたから誘って体の関係になることを狙っているのでしょう。
    • good
    • 0

男性特有の


[俺通信]

自分は好きではなく付き合うつもりはない

でも俺の事は好きでいろよ

って言う事ですかね
    • good
    • 0

付き合う気もないのに誘うのは、無神経なのか、図々しい性格なのか、どちらにしてもいい方向には行きませんから、あなたの方から、時間が取れないとか言って断るしかないですよ。



あなたはまだ気持ちがあるから、まだ、もしかして、と思いたいのでしょうが、それに付けこんでるともいえます。

あなたが断れば、別の人を物色するのでしょう、その程度の誘いです。
こういう人っているんですよ。
    • good
    • 1

あ~・・・。


そういう人、知ってます(笑)

形にするのが嫌なんです。
彼氏・彼女になると、束縛が出て来るでしょ?
だから好意を持っていても、
あえてつきあわないって人いるんです。

つきあわない宣言しておいて、
なのに、相手は自分がずっと好きなのだと、
好きでいなければいけないのだと、
変な押しつけがあるんですよね。
ある意味ナルシーなんです。

失礼ながら、そういう自己中な人は、
他の女性とも遊んでると思いますよ。

下手すると、他の人と貴方、
両方好きかもしれないですね。
で、どっちともつきあいたくないから、
適当なこと言ってキープっぽくしてるのかも。
どっちにも愛されていたいんです。

今の関係がつらいと思うのなら、
やめた方がいいですね。

「まぁ、それでもそばにいられるし、いいや」
と思えないのであれば、
他の人とちゃんとつきあった方がいいです。

多分、この先も彼とつきあえることはないです。

というか、つきあっても変な束縛を受けるだけです。

やめた方がいいです。

多分、綺麗に連絡を断とうとしても、
余計絡んできます。

貴方に好きでいて欲しいからね(笑)

束縛はされたくないけど、さみしがりやでもあって、
離れて欲しくないんですよ。
お気に入りのオモチャと一緒ですね。

今まで通り会いながら、
他の人とつきあう準備、すればいいです。
出来ることなら、友達に協力を頼んでもいいと思います。
つきあってるフリして貰ってもよいです。

もし貴方が他の人とつきあったら、
反対するかもしれないけど・・・
でも、「貴方にはフラれたから・・・」と、
きちんと強く言い切った方がいいです。
そこで流されてはいけません。

むしろ一度綺麗に関係をリセットした方がいいです。
そこで相手の本性がわかると思います。

失礼ながら、この先貴方の幸せな結婚に、
その人は邪魔になると思います。

意味分かんない人にダラダラつきあって
時間をつぶしてもいいほど、
人生の時間は長くありません。

楽しい恋愛、したいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりいるんですね、こういう人(笑
回答者様が仰ったこと、ほとんどに頷いてしまいました。
お陰様でかなり胸がスッとしました。
このまま歳を取らないのであれば、今のまま好きでいたいのですが、
今後の結婚やら出産やらを考えると足踏みしているのも・・・と思い、質問をさせて頂いた次第でした。
道筋が見えた気がします。

楽しい恋愛、したいです!
なので、一歩進んでみようかと思います。

わざわざ長文にて回答頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 08:41

振っといて、そこまで束縛するのはキープ以外の何物でもないですね。



こんど彼からメールがあったら(直では言いにくいでしょう?)
「あなたにキープされている状態は厭、もう干渉されたくない」といいましょう。
もっとも「恋人に昇格してくれるなら話は別」と付け加えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりキープですよね。。

今度、思わせぶりなメールやお誘いがあったら、
アドバイス頂いた文を送ってみるのも手かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!