アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して1年近くなるカップルです。私が23歳、彼氏が28歳です。

遠距離で知り合って、ちょうど私が転職したかったとこもあって、こっちに来ればと誘われて、去年の2月の終わり頃から、半同棲みたいなスタートで、4月の半ばからきちんと同棲することになりました。(仕事も決めてスタートしたということ)

初めの頃はなれない私のために買い物に付き合ってくれたり、一緒にネットで探してくれたり、本当に親身になってくれました。
その後も彼氏は仕事で忙しいのですが、ドライブに連れて行ってくれたり、電車でもかなり遠出したり、本当に楽しい毎日でした。
でも、11月ごろから、疲れた疲れたが口癖で、ゴロゴロばっかりです。それは仕方がないにしても、その頃から、外泊も目立つようになって、先輩のところの宅飲みだから怪しくないとか、終電逃したからネカフェにいたとか、サウナで寝てたとか言います。
そういうこともあるのはわかるけど、だったら、その時に連絡してくれたら良いのに、いつも後で言います。

それと、Hが激減してます。これがどうしても気になります。
5月くらいまでは、本当に生理の日でもしたいしたいとせがまれて、毎日でした。
これじゃぁ、体が持たないよ~というので、週2日はお休みにしても約束破りはいつも彼でした。
夏は暑かったので、お休みも多かったのですが、秋からまた仲良ししてました。大体週に5回のペースです。
それが、12月から激減。週に1回か2回があるかないかです。3月はまだ2回しかありません。

携帯はお互い触らないルールです。メールも私から彼には緊急時以外駄目といわれてます。私のほうも仕事中はできるだけしないでと頼んでます。

やっぱり、飽きられてきたのでしょうか?
誰か気になる人ができたんでしょうか?
彼は営業マンだから、人当たりはいいです。すごいイケ面というほどではないけど、でも十分イケ面の範囲だと思います。要領も良いし、もてるだろうなと思っているので、多分、適当に浮気はしてるのだろうとは思ってますけど、そういうそぶりはまだ感じてません。

いつ、別れたいと言い出されるか、心配で仕方がないです。どうしたらいいでしょう?
私が努力することはどういうことがあると思いますか?

A 回答 (5件)

心は半分以上、映っている感じがする。



無断外泊・(酒飲み・サウナ・ネカフェ)は見え透いた言い訳。

あまりしたくないけど、位置情報アプリ「カレピコ」を使いますか?
この記事ではアンドロイド専用みたいだけど、iphone版もでるみたい
だから。
まずは彼を疑って掛かって証拠を掴み、出なかったら安心、
では拙いですか?

確たる確証がでたら別れざるを得ないですけど、それまでは
彼にそれを使っている事を言っては駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>位置情報アプリ「カレピコ」を使いますか?

携帯にインストールする必要があるみたいです。
ばれそうだからできません。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 07:55

熟女です。



「同棲すると結婚が遠のく」の格言があります。

Hの回数が減るのは当然です。いつでもできる環境になって、安心しているだけです。
彼に彼女や浮気相手がいるようには思えません。
拝読する限り、その男性は誠実そうだし、相談者さまを愛していると思います。

本当に仕事で疲れているのではないかと思います。
どうしても疑わしいなら、一度、携帯チェックするか(オススメではないですが)
カマをかけてみるか、です。

Hについては、男性は、最初は新鮮だから、たくさんしていたのに、飽きてきて、わざわざしたいとは思わなくなるようです。もしくは、DVDなどの刺激物があればまたできるようになることもあります。

ネットカフェ等で、Hなネットを観て、自分でしている可能性もあります。
男ってそういう生き物です。
浮気相手は案外、ネットの世界の女性かも知れません。

さて、順序が逆になりましたが、相談者さまは、この彼と結婚したいですか?

したいのなら、同棲を解消するか、話し合いを進めるか、です。

同棲を10年続けて、いざ結婚式になったとたんに、彼女に逃げられた男性を知っています。
あまりにも古女房扱いがひどかったからだろうと推測しています。

古女房になる前に、是非新婚生活に突入してほしいです。

早く双方のご両親に会われることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同棲を解消するか、話し合いを進めるか、です。

やっぱりそういうご意見が多いいですね。
私は別れたくないから、このままあと1年か2年かしたら結婚になってほしいと思ってます。
少しずつそういう話し合いをできるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 08:04

一緒に住むってことは、


生活をともにして、知られたくないような、でも人間として誰もが持つ欠点というものが見えてくるようになります。

個人的には同棲は3ヶ月から半年までにして、さっさと入籍すべきだと思いますね。
1年もすれば古女房と変わらない扱いになります。

それは、違う言い方をすると自分の一部になったという事です。
「あってあたりまえの存在」になるという事です。
性格が悪い人間だと「何をしても、どう扱っても良い存在」にもなります。
この辺に人間性が出てくるのだろうと思いますが、
そうならない為には、定期的に新鮮な刺激を与え合う事が必要です。
生活全般に於いてマンネリは敵なのですよ。

あと、よく会話をすることですね。
でも、自分の一部だと思っている相手の話しを今更聞くのはめんどくさいので、
めんどくさいと思われないような話題から入るようにして、興味を引く努力をしないといけないですね。
コレに関しては結婚しても同じです。

知ってるようで知らないのが家族が何考えてるかですよ(笑)
そしてこの知ってるつもりという錯覚が、すれ違いを産み、
そのすれ違いが大きくなると破局を産む。

浮気や不倫してもいいけど、本妻を大事に出来ないカスはそんな資格ナシです。
それはただのコマシで下衆野郎ってもんです。
彼がどういう人間なのか、貴方の文章からは外見が良いって事くらいしか見えてきません。
もっと内面を自慢できるようになるくらい、コミュニケーションをとるべきだと思いました。

彼の浮気を疑う前に、やれる事とやるべき事があるという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと会話をと言われてはっとしました。
そういえば、最近楽しくおしゃべりしてないです。
私からもっと楽しくしてあげないといけないと反省しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 08:07

同棲なんかするからそうなる。



同棲解消するか結婚するか、好きな方を選びなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>同棲解消するか結婚するか、好きな方を選びなさい。

ゆくゆくは結婚したいんですけど、まだいえないと思ってました。
様子を見て結婚したいことをもっとアピールするべきかよく考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 08:00

  >  彼氏の気持ちが冷めて行ってるような気がする。


  >  同棲して1年近くなるカップルです。私が23歳、彼氏が28歳です。


 同棲って別れるつもりだから同棲なのでしょう?
 
 今更冷めたと困惑するのは何故なのか意味が解かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 同棲って別れるつもりだから同棲なのでしょう?

そういう考えもあるんですね。眼から鱗です。

彼もそういう考えか、考え直さないといけないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!