アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000 …
たばこ吸わないと賞与3万円増=社員の8割強対象―コシダカHD
時事通信 3月18日(月)19時1分配信

カラオケ屋さんが、社員の健康のために禁煙を断行させるようですね♪♪♪

喫煙が社員の健康を害すると会社が判断したからでしょうが、大切なお客様の健康も考えて経営するカラオケ店も当然 禁煙ですよね♪♪♪

この企業の取り組みに皆で拍手を送っていいですか?

A 回答 (4件)

当社でも25年ほど前から給与月3000円禁煙手当がありました


現在は全員が非喫煙者なので6年ほど前全員給与を3000円UPさせて終了しました。
多くの企業で禁煙手当はありますので特に拍手は必要ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当社でも25年ほど前から給与月3000円禁煙手当がありました

お勤め先の業種は何ですか?
今回の取り組み企業はカラオケ屋さんですよ♪♪♪

カラオケ屋さんはタバコ臭い施設としてトップレベルの実績があるのは間違いないですよね♪♪♪

だから画期的な取り組みだと私は思うのです♪

社員に禁煙させるのなら当然職場環境も禁煙ですよね♪社員の健康第一に考えてるのに職場で副流煙モクモクを放置するなんてありえないですよ♪♪♪

禁煙カラオケ♪♪♪  流行るだろうなぁ~♪♪♪

お礼日時:2013/03/20 10:20

>この企業の取り組みに皆で拍手を送っていいですか?



??その分のコストはお客に跳ね返りますが??

自分の健康管理位自分でやれよ!!ってのが私の感想ですが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>??その分のコストはお客に跳ね返りますが??

社員に禁煙させるということは、たばこの煙から遠ざけると同義ですよね♪♪♪
カラオケボックスから煙草の煙がなくなれば・・・
エアコンや室内のの掃除が楽♪
タバコの煙で服が臭くならない♪
タバコを避けたい知的な人の来店機会が増える♪

お店にも、お客にもメリットがありますよねぇ~♪♪♪

お礼日時:2013/03/20 10:22

タバコも薬物でしょ?


覚せい剤とかは規制するくせにタバコは良いって 意味不
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬というよりただの葉っぱじゃないですかねっ♪♪♪

カラオケ屋さんから煙草が無くなったら私は年1回くらいは行ってもいいかなぁ~♪♪♪

お礼日時:2013/03/20 10:24

断行ではないでしょう?煙草止めなきゃクビってわけじゃないし。

取り組み自体は素晴らしいことだと僕も思いますが、利用者にまで禁煙を要請するわけじゃないですから、今後も煙草臭い部屋で歌わざるを得ないでしょうね。
そういえば以前禁煙ルームに案内されたことがあるのですが、なぜか妙に煙草臭くて気分が悪くなったことがあります。煙草の臭いはしつこいです。携帯灰皿があればどこでも煙草が吸えると思って禁煙の場所でも(路上も含めて)堂々と吸っている馬鹿がいなくならない限り、実効性は弱まるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコの煙が健康に悪いからと社員に禁煙させて、職場が煙まみれのままだったら

笑い話といってもいいでしょうね♪♪♪

お礼日時:2013/03/23 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!