街中で見かけて「グッときた人」の思い出

4月20日から2泊3日で、両親を連れ、3人で旅行に行く予定です
・運転手(女)
・両親(70歳と65歳)
・希望・・・(1)沖縄にない景色(本当ならソメイヨシノを見せてあげたかった)
      (2)美味しい地元の食事


1日目
沖縄発→関西国際空港着→レンタカーを借りて 天橋立→宿泊

2日目
 →京都市内?などを観光→大阪へ宿泊

3日目
 造幣局の桜の通り抜けなど市内観光→19時発の関空発にて帰宅

という予定を立てていこうと考えていますが、
時間的に、無理がありますでしょうか?

また、
2日目の日程で、お勧めがありましたら 教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>(1)沖縄にない景色(本当ならソメイヨシノを見せてあげたかった)



この地域、意外に山桜が未だ咲いていることが多く、結構桜は
見れますよ。群生って程じゃないですけど、京都市内じゃなく
大原とか高雄とか行くと、案外サクラが残っているかも。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も同年代の親がいますので、僭越ながら質問にお答えしてみます。

関西空港に何時ごろお着きですか?関空から京都の宮津3時間半から4時間といったところですね。
お昼ごろに関空に到着となれば直行で1日目の天橋立のお宿ですね。

2日目の朝一に天橋立を観光となれば正直、京都市内の観光はきついです(21日は日曜日ですから)天橋立からほど近いところに兵庫県の出石と言うところがあります。蕎麦が有名で城下町で小京都の雰囲気があります。出石をお昼過ぎに出て舞鶴自動車道を使い、温泉がよろしければ有馬温泉。沖縄にはない神戸元町の中華街など検討されてはいかがでしょうか?神戸から大阪市内まで20分ほどですから、神戸を観光しても夜の大阪ミナミ(道頓堀など)を満喫できます。

3日目は予定通り造幣局の桜を満喫して大阪城、天王寺界隈(新世界、通天閣)でディープな大阪を満喫してくださいね。天王寺から関空まで直通の列車がありますのでゆっくり観光出来ますよ。

それでは、よいご旅行を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!