都道府県穴埋めゲーム

スペイン・バルセロナに3泊する予定です。

今、2つのホテルで悩んでおり、ランブラスあたりかグラシア通り沿いか迷っています。

ランブラスあたりですと、
・カタロニア ポルタル デ ル'アンヘル ホテル (Catalonia Portal De L'Angel Hotel)

グラシアだったら
・コンデス デ バルセロナ ホテル (Condes De Barcelona Hotel)です。

行動は、地下鉄でもタクシーでもいいので、
昼間、観光でいろいろなところへ周るのはどちらでも問題なさそうですが、
夜はバル巡りをしたいので、できれば近くにバルが多いと嬉しいかな、と思います。

ただ、グラシア通りだとブランド街でちょっとした買い物やスーパー、バルが少なくないでしょうか?

またランブラスのこのホテル近辺は治安が悪いのでしょうか。

もしアドバイスがあれば、教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

ゴシック地区は入り組んだ迷路のような路地に庶民的な店やそれを改造したシックな店などが点在します。

グラシアの方は整然とした区画割の街並みに開放的な店が連なります。どちらが良いかは個人の好みでしょう。

そのどちらのエリアにも近いポルタルデランヘルの方がロケーション的には便利だと思います。近くの通りには結構スリとかいますし、周りの路地は夜になって店のシャッターが閉まってしまうと多少不安を感じるかもしれませんが、気をつけていれば大丈夫だと思います。一般に治安に問題があるとされているのはもっと海に近いエリアです。

コンデスホテルは少々北に外れすぎていると思います。まあそんな問題になる距離でもないとは思いますが、できればもう少し南に降りてきた方が(せめてRENFEのパセチデグラシアより南)便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご説明、ありがとうございました。

どちらのエリアもそれぞれ個性があるようで
イメージが沸きました。

コンデスホテルはやはり北に外れすぎているようですし、
ポルタル・・・は夜のシャッター街や近くのスリが気になるというデメリットもわかりましたので、
もう少し大通りの、どちらのエリアにも中間点の場所を
改めて探してみます!