電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山や巡礼道などに興味がある30代です。
この夏にスペインを第一候補に10日間ほどいこうかなと
考えております。
スペインのサンチアゴに巡礼道があるようなのですが、
バルセロナからはアクセスはどういけばよいのでしょうか?
地図を見てても、いまいち感覚がつかめません。
何日間か歩きたいです。

バルセロナははずせないとして、他にも登山など
お勧めあれば教えてください。

A 回答 (4件)

 パンプローナかログローニョに行ったらどうですか。


 ログローニョは大きな町で、大きな教会も有る。
 ログローニョから日帰りで往復歩くか、バスで帰ってくれば、1日だけ巡礼路を楽しめると思います。
 ハイキング靴が必要です。

 10日間だったら巡礼路は諦めてバルセロナを中心に、日帰りで行ける所に行った方が賢い選択だと思います。
    • good
    • 1

普通にググレば 経験談を含めたくさん情報は出てくる。



 既出のとおり そんな事さえできないのであれば
行くのは無理だ
 それに ファッションで行くようなものでもない。

 私の知り合いは 若い女性で特に海外旅行に慣れて
いるわけでもなかったが 信仰心から巡礼の道
踏破を計画し 自分でほとんど調べて行ってきた。
そういうもんだ。
    • good
    • 0

・スタート地点から歩くのか?


・特定の区間だけ歩くのか?
・ゴールの手前から歩くのか?

いずれにせよ、ルートを調べて、起点となる都市へのアクセスを調べればいいだけでしょう。
自力でアクセスが調べられなければ、やめた方がいいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

こんにちは。


詳しくはありませんが、サンチアゴ・デ・コンポステーラは巡礼の目的地、つまり最終地点です。
本来はフランス側からずっと続いてますよね。
ガリシア地方はスペイン北西部の一番端。
バルセロナのあるカタルーニャ地方は北東部の地中海沿岸です。
飛行機で飛ばないと時間かかるでしょう。スペインって結構広いですよ。

10日間というのは日本から含めてでしょうか、それとも現地滞在が10日間でしょうか。
日本から往復を含めるなら、行き返りで3日使いますので、現地滞在は7日間。

私も北部は行ったことがないので分かりません。
きっとどなたか詳しい方からコメントがあるでしょう。
一応交通のリンク集を。
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/ …
http://www.spainnews.com/transporte.html
http://www.spainnews.com/link.html

山と言っていいのかわかりませんが(平地にぽこんとある岩山の印象が)バルセロナの近くでしたらモンセラートとか。
景色はいいですよ。
http://barcelona.s28.xrea.com/sightseeing/shortt …

カミーノ・デ・サンティアゴ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3% …

おー、今見つけたのですが、日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会というのがあるようです。
行程表(区間距離)が付いてます。
http://www.camino-de-santiago.jp/

古本で買ったLonely PlanetのCatalunya & Costa Brava
という本を持ってます。
The Pyreneesというページがあります。ピレネー山脈。

Getting Around
Public transport, especially in the northwest, is limited.
Those wanting to explore mountain valleys and their settlements, or reach some base points for walking, will need their own wheeles or the time and patience to combine hitching(if you choose)withe walking.
The only alternative in some cases is a taxi.

と、ピレネーは不便そうですね。。
まあそうなんだろうなと思います。
国立公園があったりして、国内旅行者は車で行くんでしょうけどね。

バルセロナからどこ行きかわかりませんが、この界隈まではバスで2時間半。
ジローナからどこか経由で3時間。
TEISAというバス会社だそうです。
毎日7-8本あると書いてあります。ただ、近隣を観光して周るには車が無いと不便なのでしょう。

夏はハイキング、ラフティング(川)、森や湖の散策。冬はスキー。
ロマネスク様式の教会巡り(これも車が無いと不便>行ってみたいけど)

ちなみに隣のリェイダ県のまた隣にはアンドラ公国があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました!
スペインの魅力は少しばかりの旅行では
とても間に合わないですね。

トータルでも10日なのでバルセロナ周辺で
しぼっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!