アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックとBecky!を使用しているのですが今は
一般のアドレス(ASAHIネットです)を利用している
のですが近く仕事用に独自ドメインを取得します。
IDとパスワードを送りますと取得業者から連絡があったのですが初めてなので使用、設定方法がわかりません。私的用には今のアドレスで送受信を、仕事では
独自アドレスを使用した送受信をしたいのですが
設定はどのようにすればいいのでしょうか?
あとIDとパスワードと言うのはどの時点で使用する
のでしょうか?
業者は取得だけでメール自体はプロバイダ経由が一般的?かと思うのですが今はASAHIネットの通常のアドレスでのみメールを利用しているので特に仕事で使用の場合、また私的に使用の場合に誤って例えば仕事で
独自アドレスで送受信したいのに一般のアドレス名で
着いたりする事がないかなど初歩的な事ですが心配しています。できましたら同じような環境で使用されておられる方がおられましたら設定方法など複数メールアドレスや独自ドメインアドレスでの使用が初めての私でもわかるような感じで教えて下さい。
よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

Becky!であれば、アドレスごとにメールボックスがあるので、

会社用のメールボックスを選んでいる状態でメールを作成し、送信すれば、会社のアドレスから送ることになります。

ASAHIネットのメールボックスを選んでいる状態でメールを作成し、送信すれば、ASAHIネットのアドレスから送ることになります。

IDとパスワードはメールを設定する時点で必要になります。
そのときに送信サーバ(SMTPサーバ)と受信用のサーバのサーバ名が必要になります。
受信用のサーバはいくつかの種類があり、
POP、APOP、IMAP、その他(?)
のうちのどれかを選択することになります。

ID、パスワードのほかにこれらの情報も書いてあるとは思いますが、わからなければ業者に聞くほうがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
2種類のメールアドレスを使用した事がないので
やってみないとまだわかりませんが、、
(独自ドメインの方はまだIDなどが届いていないませんので届いてからまとめてする事になるかと思っています)
アウトルックについて、その他ご意見がありましたら御願いします。
yasinomisenzaiさんありがとうございました。

• 0