dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

居酒屋で会社や上司の悪口ばかり言ってるようなヘボい大人にだけは死んでもなりたくありません!
そんな大人に、他人の悪口の前に自分に悪口言えよって思いませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

>そんな大人に、他人の悪口の前に自分に悪口言えよって思いませんか?



どうしてご質問者さんには話題といえば「悪口」しかないのでしょうか?

私は仕事の後には普通(笑)に悪口など含まない馬鹿話で盛り上がってます。

酔って自分で自分に悪口言うような面倒臭い大人目指さないほうがいいですよ。

この回答への補足

補足日時:2013/03/21 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/03/21 23:42

残念ながら、お酒は全く飲めないので、


酔っ払った時の心理状態を測り知る事はできませんが、
あれで結構、ストレス発散になってるみたいですね。
嫌悪感を感じるよりも、むしろ羨ましいです。

夜の勇ましい話とは裏腹に、
『実力?』の10分の1も発揮できていない
まるで借りてきた猫状態のシラフに戻った昼間とのギャップは笑えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満飲み会ていうのは、ストレス発散という思い込みのストレス増産行為なんですよ。

お礼日時:2013/03/21 23:41

思いません。


放っておきます。

見ざる・言わざる・聞かざるを貫き、
関わらない・腹を立てないようにします。


「悪口マイナス思考話題族」に、用はありません。

「つまらない」極みですから、関わって腹を立てるとこちらが毒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!
それができてりゃGOODな未来引き寄せるぜ!

お礼日時:2013/03/21 17:48

>居酒屋で会社や上司の悪口ばかり言ってるようなヘボい大人にだけは死んでもなりたくありません!



 おっしゃることはもっともな正論です。素晴らしいお言葉だと思います。そのお気持ちだけは何時までも持ち続けて頂きたいと思います。

 ただし…です。余計なことかもしれませんが、仕事のあとで居酒屋で…といったシーン。じつは社会人にとって大変大切な場だと思うのです。

 理想は理想、それはそれとして、周囲に周波数を合わせ、互いにウサを晴らし合い、笑い合ってこそ社会に溶け込むことが出来る、このことも忘れないで頂きたいと思います。

 このような場で浮き上がったり、煙たがられたり、あるいはこのような場を避けたりしますと、とかく情報を得難くなったり、協調の空気から外れてしまったりと、なかなか周囲に溶け込むことが難しくなりがちです。

 ただそれだけ…のように見えますが、これがひいては、仕事の円滑さに影響し、ましてやイニシアティヴに決定的なマイナスとして表れ、結果、昇格や人望にも大きく関係することにもなりやすいからです。

 サラリーマンたるもの、純粋なピューリタニズムだけでは社会を泳ぎ切ることはできません。覚悟を決めて「清濁を併せ呑む」ぐらいの人物を目指せば、ひとりの社会人としてさらに大きく成長するはずだと、わたしは思うのです。

 なお、これも余計なことですが、不必要に自分を否定するのは良いことではありません。人は皆、元々不完全なものなのです。自分の不備は自分の胸の中に刻み込んで、すこしずづ改善して行く努力を惜しまなければ、それで十分だと思います。

 あとは、自分自身の崇高な理想と社会参加の円滑化、このふたつを上手にコントロールしてください。それこそが立派な社会人と言えるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、不満大会に同調している人間の自己肯定論に過ぎません。

私が入る飲み会は、とても前向きで未来志向です。そうでない人間がいたら上手にそちらに誘導します。そんな飲み会が終わり帰るときは皆とてもハッピーな気分になります。

人間の脳を理解すれば、なぜ皆そちらに誘導されたがるのかがわかるでしょう。

人間関係円滑化とか理由をつけて、そんな時間を毎日過ごしてみなさい。
しょうもない人間関係構築が進むに連れて、あなたの未来がくすんでいきますよ。

気付いていないかも知れませんが、志の高い人間は、そんな後ろ向きな会話の嵐の中に身を置かないように意識して努めているものですよ。

お礼日時:2013/03/21 16:46

>他人の悪口の前に自分に悪口言えよって悪口言ってる私に悪口言ってるお前は、いちばんヘボいと思うが。



俺は悪口は言ってなくて「さほど違わない」って言ってるだけなんだけど、
まんまと乗ってしまったね。

居酒屋の大人 > 君 > 俺 というヘボ順なわけね。それでいいよw
    • good
    • 0

他人の悪口の前に自分に悪口言えよって悪口言ってる君も、さほど違わないと思うが。

この回答への補足

補足日時:2013/03/21 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/03/21 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!