最速怪談選手権

来月末(4/26・27)、友人3人で福岡から広島へ行きます。
広島着は26日の夜、広島発は28日夜を予定しています。
(自家用車で行くので、帰りの時間は融通が利きます)

とりあえず今決まってるのは…
 ・平和公園周辺を散策
 ・週末の広島-中日戦を観戦
と言う事だけです。

ベタな所だと宮島なんでしょうけど、全員行った事があるので今回はパスしてます。
ただ、宮島を入れないとなると、どこで何すればいいのやら…って感じです。

車はある+27/28のどちらかが丸々空いてると言う事で、郊外や市外でもいいんですが、どこか良い場所ありませんか?
江田島?呉?竹原?尾道?あたりまで行ったら、1日じゃ帰って来れませんか?

A 回答 (5件)

書き忘れましたが


 4月から高速道路の開通に伴い「松江」まで3時間弱になります
  十分日帰り範囲になります 出雲大社も
    • good
    • 0

広島から


 呉 45分 竹原 1時間 尾道 1時間30分
 今治 2時間  岡山 2時間30分  (高速バス・ダイヤ)
  全てが日帰り範囲?

 尾道から「しまなみ海道」 全長 約70km
  http://www.go-shimanami.jp/
 倉敷「美観地区」
  http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/p …
    • good
    • 0

呉までは広島呉道路


尾道・福山方面には山陽自動車道が通っております。
また、尾道から本州四国連絡橋(しまなみ海道)も通っております。
したがって、通常であれば日帰りで十分観光が可能です。岡山や倉敷・四国も十分射程圏です。
問題は4月末という連休前の週末という点だけですね。渋滞や駐車場が見つからないなどのトラブルが発生しやすい時期ですのでそのあたりを注意されると良いと思います。
    • good
    • 0

自家用車があるようですから、広島だけでなく山口県に足を向けられては


どうでしょう。山口県にも多くの観光地がありますが、日程が限られてい
ますから、そんなに遠くまでは行けないでしょう。

どんな興味があるか分かりませんが、例えば岩国市に行って錦帯橋や岩国
城、白ヘビ記念館等を見るのも面白いと思います。

やはり広島だけを観光したいと言われるなら、広島植物公園やガラスの里
も時間つぶしには良いかと思います。特にガラスの里なら世界で一つだけ
の自分のガラス細工が作れますし、色んな体験も出来ますのでガラスの里
に行かれるのも楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口は友達がいてちょくちょく行ってるので、山口方面はあまり見てませんでした。
(ほとんど下関~山陽側しか行ってませんが…)

植物公園やガラスの里は初めて知りました。
自分だけのガラス細工ってのは面白そうですね。
友達に提案してみて、反応が良ければプランに組み込んでみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:30

岡山・倉敷ぐらいまでなら観光して1日で広島まで帰って来れます。


呉または宇品から船で松山に行く、という手もアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山や愛媛まで日帰りで行けるんですか?

それは楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!