プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一の女子で、野球部にはいっています。
監督が変わり、部員全員来週までに5厘刈りにしてこいといわれました。
バリカンは兄のがあるのですがどのようにして刈ればいいのでしょうか?
具体的に教えてください。

A 回答 (4件)

5厘は他の人も書いてありましたが 2mmの長さです。



バリカンのアタッチメントを付けない状態くらいではないでしょうか

毛の流れの反対側からバリカンを頭皮に痛くない程度に押し当てながら滑らせます。

襟足やつむじは髪の毛がいろいろな方向を向いているので いろいろな方向からバリカンを動かしましょう。


しかし どうなのでしょうか?

今の時代 強制的に5厘刈りにさせるのは 体罰になるのでは?
    • good
    • 0

こんばんは



女の子で坊主…
潔くやるなら教えましょう!

五分とは2mmです。
バリカンにアタッチメントが付いていると思います。が、2mmは無いと思うので、3mmを使えば大丈夫でしょう。

で、綺麗に刈るには、アタッチメントをひたすら頭皮に沿わせて全体を刈ってから色々な方向で刈る事です。
仕上げにベビーパウダーを頭に付けてよ~く見る。
すると、刈れてない部分が浮いて見えてきます。
そこを重点的に刈ればOKです。
もみあげや襟足は、アタッチメントを外したバリカンで、ご家族に綺麗にしてもらうしかないですね。

野球も坊主も頑張って下さいp(^^)q
    • good
    • 0

大変ですね。



女の子でそこまでしなきゃいけないなんて。

無理しないでね。
    • good
    • 0

櫛を通すようにバリカンの刃をあてて行けばいいのです、逆にもバリカンをあてて長さを揃えれば綺麗になると思いますが家族にやって貰う方が良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!