アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春、神奈川に引っ越すことになりました。
そこで知ってる方、神奈川の良いところを5こくらい挙げてみてください!

A 回答 (7件)

神奈川県の何処か、にもよりますが…



某県から同居のため引っ越して来た両親が某県と比べて言うには、
1,自然と市街のバランスが良く、眺めが良い、自然が近いのに便利。
2,どこに買い物に出てもそこそこ気の利いた品揃え。
3,センスのいい住宅が多く街並みを見るだけで癒される。
4,水が美味しい。
5,福祉が手厚い。
…ということ、それに加え、若い頃よく行った思い出のある箱根があることなど。

横浜にしろ鎌倉にしろ箱根にしろ、自分が住んでる街ではないので何とも言えませんし、5の福祉に関してはそれこそ市によりけりだと思います。
ただ、1,2に関しては自分もそう思います!
都市計画が良いんでしょうかね。
水に関しては、浄水器が要らないのでビックリしました。某県での苦労は何だったのかと…。
まさに、自分には「水が合っている」土地です。

あと余談ですが、地盤が堅いらしいので災害にも強いのかも知れません。

いい新生活になると良いですね。
    • good
    • 3

 神奈川は「路線」によってカラーが違うので、自分に合った路線を見つける事でしょうか。


 東急系(田園都市線、東横線、目黒線など)の沿線が、街もオシャレで住みやすいとされています。

 都心に近く、海と山と川があって、新幹線と高速が充実してるのが魅力です。
 なので自分に合った場所が見つけやすいというのが魅力かと。

 ただ東京のベッドタウンではあるので、多くの人は東京に通っています。
    • good
    • 0

昔、神奈川県民でした。

神奈川は、心のふるさとです(笑)。

まずはオシャレなイメージがありますよね。神奈川のどの辺に住むのか分かりませんが、山下公園や元町など、一度行かれるといいと思います。

中華街もあるし、外人墓地の辺りは西洋的な風情のある界隈もあったり、現代的な都会と異国情緒溢れる街並みの両方を楽しめます。

夜景のキレイな所もあります。みなとみらいやベイブリッジ近辺もですが、最近流行りの工場夜景も京浜工業地帯で見られます。

湘南や鎌倉など、観光地として楽しめる所もあります。葉山や逗子なんかもいいですねぇ。
三浦半島などは、結構のどかな景色もあったりしますよ。
そういう意味では、海もあって山もあって、相模湖や芦ノ湖などの湖もあり、意外と自然もあるんです。

箱根も神奈川なんですよね。ということは有名な温泉地もあるということです。

場所によっては、富士山も見えます。
個人的には、湘南海岸から見る富士山が好きです。

横浜や川崎だったら羽田空港が近いのも、いい所と言えるでしょう。
新横浜からは新幹線に乗れるので、東海、関西方面へのアクセスもいいです。

と、思いつく限りのいい所を上げてみました。
私としては、昔住んでた東急沿線や、多摩川周辺の何気ない住宅街が懐かしかったりします。
    • good
    • 2

1)海沿いの市に住めば湘南といえるW


2)ダムが多いから水不足になりにくい
3)不況といわれても人口が増えて、成長を続けている
4)はやぶさが帰ってきた
5)鳩サブレーLOVE
    • good
    • 0

東京の通勤圏内でありながらリゾートとして、湘南、箱根をもち、鎌倉という歴史も持ち、横浜というエキゾチックな街もあり、さらに横須賀というヤンキーな街もある。


その他でも大磯という文化人が愛した街や小田原という城下町。厚木という基地の町もある。さらにたまプラ、新百合丘という高級住宅地も持つ。
つまり神奈川は県というより、殆どすべての市町が全国的に有名という日本では珍しい県なのです。
    • good
    • 2

どこから神奈川に引っ越されるのか、神奈川のどのへんかにも寄りますが…笑



海がある
東京にすぐ出られる
江ノ島、鎌倉、横浜、箱根などデートにも観光にも使えるスポット多数

ですかね…5個もあがりませんでした、すみません(´・_・`)
わたしも今春から神奈川で仕事です。新生活頑張って下さい(^^)
    • good
    • 2

神奈川のどこ?



・都心が近い

・お店に困らない

・富士山が拝める

・流行に乗りやすい

・交通の便がいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!