プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボンジョビの「夜明けのランナウェイ」や、
ボニー・タイラーの「Holding Out for a Hero」のような
なつかしの大映ドラマの主題歌で使われそうな(実際これらは日本語カバーで使われました)
ドラマチックで情熱的なロックの素敵な曲をもっと知りたいです。

これらのアーティスト以外(Holding~の作曲者ジム・スタインマン関連も含む)で
おすすめな、熱くてクッサ~いロックを教えていただけると嬉しいです!

私自身洋楽はヘビーメタルをかなり聴いているのですが、スラッシュメタル、パワーメタルの
ような激しいものが多く、普遍的なヘビーメタル、ハードロックはどちらかというと
疎いので、そちら方面でのフォローもあると嬉しいです。

どんなことでも良いので書き込んでいただけると幸いです。

A 回答 (6件)

こんばんは。


メタル系でちょっと思いついたものを。
御存知でしたらすみません。

DANGER DANGER / Under The Gun


HARDLINE / Hot Cherie
http://www.youtube.com/watch?v=IJ6sR0UBvDM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

DANGER DANGERはもっとポップで陽気なイメージですが、かっこいいですね!

HARDLINEもかっこいい!ジョニー・ジョエリ(でしたっけ?)は
歌が上手いですね~!

ハードロック寄りの回答で、私も知っているバンドでしたが、楽曲は
知らないバンドだったのでとても勉強になりました。
ドラマ主題歌にも申し分ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 03:12

No.5です。


1曲だけですが追加を。

PAT BANATAR / Heartbreaker
    • good
    • 0

No.3です。


ちょっと回答にまぎらわしい点があったので、補足を。

ミーさんがかばーした「ネバー」は、No.2さんが挙げてらっしゃるHEARTのとは
別の曲です。
もしご存知なければ、こちらも聴いてみて下さい。

オリジナルはMoving Pictureというグループで、映画「フットルース」
で使われました。
ミーさん版もドラマで使われてましたね。
    • good
    • 0

ピンクレディーのミーさんがカバーした「Never」なんかも近い感じでしょうか?


あと、映画「ロッキー」で使われてる曲などはどうですか?
SURVIVORの「Eye Of The Tiger」「Burning Heart」などは、
ご存知かもしれないので軽く流しておきます。
URL のないものもMVがありますので、検索なさってみて下さい。

○FIRE INC-Tonight Is What It Means To Be Young
映画「ストリート・オブ・ファイヤー」で使われた曲です。
日本でも使われましたっけ?記憶があいまいです...
ttp://www.youtube.com/watch?v=6eln48BCELk

○BONNIE TYLER-If You Were A Woman And I Was A Man


○ANDY TAYLOR-I Might Lie
http://www.youtube.com/watch?v=blDUrOGXES4

○ALPHAVILLE-Dance With Me

○ROBERT TEPPER-No Easy Way Out 「ロッキー」で使われました。


どれかイメージに合えば良いのですが。
他にも候補があるので、こんな感じでよければまた来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。


ミーさんがカバーしたのも大映ドラマの主題歌になっていましたね。

紹介いただいた楽曲はどれもかなりドラマ主題歌度が高いです!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 03:06

ちょっと違うかなとも思う部分もありますが、いかがでしょう



J. Geils Band - (Just) One Last Kiss



Heart - Never

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ハートは懐かしいですね!この曲はキャッチーでかなりドラマ向けかと
思います。
Jガイルズバンドは曲を聴くのは初めてなのですが、かなりホットで
格好良いですね。しかし、ちょっとシンプルで、
ちょっとイメージと外れるかも…

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 02:58

こんばんは。



ドラマチックで情熱的なロックの素敵な曲といえば
The Missionは如何でしょう?
ダーク・サイケの雄、Sisters of Mercyのギタリストが86年に新たに結成したバンドです。
現在も不定期ながら活動中です。
その1stアルバムのオープニングを飾るドラマチックな名曲がこちらです。
The Mission / Wasteland


そしてこちらが本家Sisters of Mercyです。
リズムがドラムマシーンのため、The Missionに比べてダークでダウナーな印象ですが、こちらもドラマチックな素晴らしい曲です。
The Sisters Of Mercy / Walk Away
http://www.youtube.com/watch?v=dxucr5TSxDg

こちらはThe Bolshoi の86年の2ndアルバムより。
ポジティヴ・パンクの期待の個性として84年にデビューしたが、2ndアルバムよりキーボード奏者を加え、よりポップな音楽性を開花させた。
そのターニング・ポイント的な名曲。
The Bolshoi / Away
http://www.youtube.com/watch?v=qKDc6F0yXdw&list= …

荒削りなギターサウンドに、泣きのメロディーを歌う耽美的なボーカルが魅力的な5人組Marion
こちらは96年の1stアルバムにも収録された名曲。
Marion / Toys For Boys
http://www.youtube.com/watch?v=zO826T9T2fQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

もっと暑苦しいロックを想像していたので、ポジパン、ゴシック系の回答が
いただけるとは思っていませんでした(笑)
どの曲も格好良かったです。ボーカルの声質が低音のそっち系のボーカルだったので
私の考えているイメージとは少し違うかな…という感じです。

でも、色々なミュージシャンを新たに知ることができて良かったです、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!