普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

アンサープラス

1997年から2004年まで「別冊フレンド」で連載し、2005年にはアニメ化されましたが、2017年5月には、映画も公開されるようです。

映画『ピーチガール』公式サイト
http://peachgirl-movie.jp/

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分以外の方の意見を知ることができてうれしいデス。
とーじは本当に可哀想ですよねー。
この結末だと「とーじは一体なんだったの?」って思っちゃいました。
イマイチ作者の意図がわからないまま終わっちゃったなぁってカンジです。
(献身的な正直者が不幸になるってどうなんでしょう?)
まぁ、娯楽的には楽しめたので深く考えないのが1番でしょうかね。
ありがとうございました。

私はかいり派なので腹は立ちませんが

私が思ったのはどっちにくっついても
ももちゃんが幸せならいっか~
という気もします。

ずっと2人の間で揺れ続けて大変だったし。

下手な回答ですみません
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね~。カイリ派の方もいらっしゃいますもんね。
これまでの経緯だと何となくカイリよりもとーじと一緒になったほうがももちゃんが幸せになれるような気がしたので尚更「納得がいかない!」って思ったのですが・・・。
自分と違った意見が聞けてよかったです。
深く考えずに「HAPPY ENDでヨカッタ」と割り切りマス。
ありがとうございました。