プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はFPSが大好きでPCでプレイしています。
有名な作品はBF3やCoDBO2等をしています。
ですが、僕のPCは高性能なゲーム用マシンではなく貧乏人の自作PCです。
なのでどうしてもロード時間が遅かったりします。
そこでPCなら人それぞれのスペックだけど、ゲームハードならみんな平等のスペックで出来ると思い、ハードの購入を検討しています。
ですが、金銭面の問題や友人がほとんどPS3でXbox360を持っている知り合いが少ないということでPS3の購入を検討しています。
とりあえずコントローラーでのFPSに不安があったのでXbox360のコントローラーを購入し、PCに繋げてCoDBO2をプレイしてみました。
するとやはりなかなかキルがとれませんでした。(もちろんマッチではなくカスタムで敵はBOTです)
感度は10で敵の強さは一番強く設定し制限時間はなし、6VS6の100点先取でやってみると10キル程度しかとれませんでした。
こんな状態でPS3を購入しプレイしても大丈夫だと思いますか?
一応気にしないようにしようとは思いますが、チーム員からの罵声等が気になります・・・

そしてもう1つ心配なのが、DLCです。
Xbox360はBO2の発売やDLCの配信が早かったのですが、PS3は遅かったと聞きました。
僕は出来たら早い方が助かるのですが、この場合は友人とは遊べないですが、Xbox360をとるべきでしょうか?
今後もこのようにXbox360は発売などが早いが、PS3は遅いなどの事が起こりうるでしょうか?

Xbox360は洋ゲーの多さなどが魅力的なのですが、オンラインが月額制というのと日本人の少なさ等が気になります。

PS3はHDD付きでも値段が安く、日本人も多くオンラインが無料なので魅力的ですが、上記で言ったように発売日が遅れたりDLCの配信が遅い、規制的な面?で洋ゲーが少ないのが不満です。

僕にあったハードはどちらなのでしょか?
条件は

・忙しく、遊ぶ頻度がバラバラなのでオンラインは無料の方が助かる
・ゲームは主にレース系 やってみて慣れればFPS
・ゲーム自体は保存?せずにセーブデータのみを保存出来たら問題なし
・価格が安い方が助かる(カセットやコントローラー等も)
・これはゲームによりますが、オンラインにマナーの悪い人が少なめ
・ボイスチャットはしません
・比較的日本人の友達を作りやすい(英語があまり得意ではないのでフレンド等は日本人が多いと助かります)

今のところ思いつくのは以上です。

ブルーレイが欲しいならPS3!と思えるのですが、僕の目はそんなにいいものではないので普通のDVDとブルーレイの差もあまりわかりません。
なので今回はブルーレイは選ぶ対象に含みません。

あまり最近のゲームハードには詳しくないので両者のいい点、悪い点を教えてくれると助かります。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらも所有しています。

360は日本市場では完全に敗北してしまっているので
どちらかを買うというのであればPS3を普通ならお勧めします。

ですが買う理由のほとんどがオンラインでのFPS対戦ということであれば
オンライン環境と、海外の対戦相手の豊富さから360をお勧めします。

海外ではいまだに360の方が主流でパソコン版からの移植もPS3に比べると容易なので
パッチや拡張が早く出ることが多いです。

また、本体がヤフオク等で中古であればかなり格安で手に入るのは魅力的です。

ご参考までに。

この回答への補足

今日Xbox360を購入してきました。
設定方法などがわからず悩んでいますが、これから楽しもうと思います。
大変参考になる回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「360は日本市場では完全に敗北してしまっているので
どちらかを買うというのであればPS3を普通ならお勧めします。

ですが買う理由のほとんどがオンラインでのFPS対戦ということであれば
オンライン環境と、海外の対戦相手の豊富さから360をお勧めします。

海外ではいまだに360の方が主流でパソコン版からの移植もPS3に比べると容易なので
パッチや拡張が早く出ることが多いです。」

やはりFPSというとXbox360の方が良いんですね。
日本では人気がなくても海外では人気があるとよく聞きます。
自分の用途ではXbox360の方が良さそうですね。

「また、本体がヤフオク等で中古であればかなり格安で手に入るのは魅力的です。」

中古は検討していなかったのですが、検討してみます。

回答ありがとうございました。