プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界一周航空券のANA便のアップグレードについて

世界一周チケットを手配予定です。
第一便日本発のアメリカ行きがUA便ですのでUAでの発券になりますが最後の帰り、ヨーロッパからの飛行機をANAにしてアップグレードポイントでビジネスにアップグレードしたいと考えております。
この場合UA発券ですが空席があった場合、ANAに電話すれば問題なくアップグレードできるのでしょうか。

※また、UAのリージョナルアップグレード券を使用してUA便をNHコードシェア便で取得しアップグレードはできますでしょうか。

A 回答 (1件)

世界一周料金でのアップグレードの扱いは、発券の航空会社によらず、個別の便の運航会社の規定に従います。

UA→LHの東回りパターン(UA発券)とLH→UA(LH発券)の西回りパターンの両方の経験がありますが、いずれもUAのグローバルアップグレードとLHのアップグレード証書でアップグレードできました。
ANA便名UA運行便のマイレージプラスリージョナルアップグレードは経験がありませんが、おそらく可能だと思います。スターアライアンス世界一周料金での手配なら、わざわざNH便名のチケットにするメリットはないので、運航会社の便名で手配したほうがよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/26 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!