dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子大学生です。
別に胸の大きさにはこだわりませんが、どちらかというと大きいほうが好きです。

貧乳好きの男性に質問です。
「小さくても好き」
ではなく、「大きいのは嫌い」「小さくないと好きになれない」という男性がいますが、なぜでしょうか?
理由について調べてみたのですが、どうも納得できる理由が見つかりません。

私は、胸の大きさ(に限りませんが)は女性の分かりやすいセックスアピールなので、皆無よりはあったほうが魅力的ではないかと思うのですが。

ちなみに、
「大きさより形」
「胸が大きいと頭がよさそうに見える」
「胸より尻」
といった理由も見つけましたが、これはなしでお願いします。
なぜなら、「大きいのが嫌い」の本質的な理由になっていないからです(大きくても形のよい人はいますし、胸の大きさと頭がよく見えるかは別です)。

「胸が大きいと○○だから魅力でない」「小さいほうが○○だから好き」という回答でお願いします。

A 回答 (10件)

母性を連想してしまうのではないかな?



少なとも私はそうですね。
母親が結構大きなサイズですんで、なんか連想してしまう。
そうなったら、異性として意識するのは結構困難です。
    • good
    • 8

>貧乳好きの男性



当然そういうタイプの男性はいます。セクシーな女性に嫌悪感を持つタイプ、中性的な、むしろ男っぽい活動的な女性に引かれるタイプ、潜在的な幼児趣味というタイプも少なくないでしょう。
従来から日本の男性は男色を恥としませんでした。いはば精神的愛をめでるところがあったのでしょう。むしろ、表立って女色好みを出す、露骨に生物的なことを避ける文化があったように思います。したがって(古風な)女性もふくよかな胸を晒布で強く縛って隠していたわけです。
巨乳など(めすっぽくて)もってのほか、小さいほうが愛らしくて精神的で美しいww。

女優が巨乳を誇るようになったのはごくごく最近ではないでしょうか。

ようやくグローバルスタンダードにちかづいたのでしょうw。
    • good
    • 4

貧乳は結構好きだったりします。


理由は、感度がいいから。
巨乳は嫌い。
理由は動物的でグロテスクだから。なんだか尻が胸についているようで
下品。鈍い。それと経験上巨乳の女性は下腋臭である可能性が高い。
感度も鈍いし締りもない感じ。

好みとして筋肉質のスポーツウーマンが好き。おのずと胸にも無駄な肉が
ついていない。すべてが引き締まっている。
こりゃ、好みだから仕方がない。
エグレ、干しブドウ二個、お皿、小鉢いろいろ抱いてみるとそれぞれに
味がある。貧乳のデブは腹が出たクマみたいでかわいいが、巨乳のデブは
ふやけた風船。
    • good
    • 26

ぺったんこが好きというのはよくわかりませんが、小さめは小さめで良さがあるんじゃないでしょうか。



大きいと外へ向かう膨張力が大きく、「バンッ」って感じですが、小さめだと内側への引力がある「フニ」って感じで、柔らかさがあると思います。もうちょっと大きくても柔らかさは保てるとは思いますが。

ま、はっきりいって好みですよ。一般的なセックスアピール=性的興奮を感じる という単純な男は少数派でしょう。他の方も言ってるように、K姉妹のような巨乳アピールには引いてしまう人多いと思います。女性の性格も含めて、控えめな胸に「萌える」という心理なんじゃないですか?

かくいう私も、どちらかというと大きい方が好き。
    • good
    • 6

好みを理屈で説明しろと言われても…好きなものは好き、としか。

    • good
    • 17

まぁ、貧乳は裏切られる事がないから…。



巨乳は入れ物や詰め物の可能性があるけど、
わざわざ工事して貧乳にする女はまずいないですから(笑)
    • good
    • 15

単なるロリコンじゃないの?




私はFですが 小さいことは良いことだ と思ったことが何度かあります
今はこれで良いかなと思いますが
    • good
    • 5

 私は、巨乳が嫌い、と言うよりも、「今の巨乳アイドルと呼ばれる人の、売り出し方が嫌い」ということです。


 過去にも、巨乳アイドル(最も、昔は「巨乳」という言葉は使いませんでしたが)と呼ばれる女性タレントは、たくさんいました。現在も、女優としても活躍中の、夏木マリさん。ホリプロTSC第1回優勝の榊原郁恵さん。そして、私がかつて大ファンだった、河合奈保子さん。しかし、こうした女性タレントたちは、決して巨乳ばかりを売り物にしていたのではありません。
 私は、河合奈保子さんの場合、アイドル離れした歌唱力。独自の魅力を持つ歌声が好きだったのです。
 今は、雑誌グラビアなどに「B110センチ」「Eカップ」などと、巨乳ばかりを強調するよう見出しを付け、また、グラビアそのものも、胸元ばかりを強調したようなカメラワーク。まるで「男は巨乳と来れば喜ぶ」といった感じが、逆に、バカにされているような感じで、実に嫌味です。
 48Gのメンバーの公称スリーサイズは、大半がB80未満です。(ただしこれは、オーディションを受ける際に提出した書類の値であり、現状と異なると言う説もありますが)しかし彼女らは、巨乳ばかりを強調されているグラビアアイドルより、ずっと魅力的です。
    • good
    • 4

僕はどっちでも好き派なんですが、


叶姉妹見たいな大き過ぎるというか明らかに豊胸している感じみたいなのは
僕と僕の友人は気持ち悪いです。
ただ、なんで好きと答えろと言われても
小さくても大きくっても好きなものは好きなんです。
理由はないです。
    • good
    • 4

すみませんが本来回答権のない巨乳派です。


質問者さんと同じことは常常感じておりました。

>「胸が大きいと頭がよさそうに見える」
タイプミスですよね?

友人は「巨乳はビッチだ」「クラスの頭良いやつを見ても皆貧乳だ」と言ってました。
馬鹿げた決めつけですが、確かに傾向はあるのかもしれませんね。例えば
貧乳 ⇒ 自信がない ⇒ 好きな異性に積極的になりづらい  ⇒ 清楚に!
巨乳 ⇒ 自信がある ⇒ 異性にアタック ⇒ 恋愛経験豊富 ⇒ ビッチに!
などです。

風と桶屋の関係も調べてみれば出てくるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A