アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8で1月に「Office Home and Business 2013 試用版」をインストールしました。
その後60日経過して「試用期間が終了」のメールが届きましたが、製品版に乗り換えず、このまま使用した場合、使用できなくなるなど何か制約・制限があるのでしょうか。
今のところ普通に使えていますが。

A 回答 (4件)

Office2013使用版の期限後はサポートがなくなるだけで、そのまま使える筈です。


善は急げとは言いませんけど、製品版の購入を進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
partsさんの回答にあるように製品のキーでアクティベーションしないと制限がかかるような気がします。
いづれにしろ早めに製品版に乗り換えるようにします。

お礼日時:2013/03/26 14:45

試用版、製品版に限らず


ライセンス利用規約というのものが存在し、
規約条項に違反をすれば 「契約違反」 となり
民事での損害賠償を請求される可能性はあるでしょうが、
規約に違反しただけでは基本的に刑事罰にはなんら値しませんから、
基本的にはいきなり警察や検察が来て、
逮捕、任意同行されるなどと言う事は無いでしょう。

もちろん規約内に記載してある違法行為に該当し、
日本国であれば著作権法に抵触する場合や、
暗号化をクラックして解除などを行えば、
検挙される事は十分に考えられます。

今回の場合は通常期限切れ後使用できなくなるはずです
使えるとすると制約・制限は必ずあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
期限切れを使っていると、使えなくなる(制限がある)ということがわかりました。
ただ、「契約違反」とは思われませんが。

お礼日時:2013/03/26 14:40

試用版の、プロダクトキーが切れたなら、暫くは移行モード(未アクティベーション状態)で、全機能が使えるはずです。

ただし、切れてから最大30日程度で、新キーによるアクティベーションが行われなければ、そのまま機能制限がかかり、参照モード(編集後保存ができなくなります)でのみ起動するようになるはずです。

よって、気に入って使い続けたいなら、移行モード(ライセンス暫定移行モード)の間に、ライセンスを購入され、プロダクトキーを登録されることをお奨めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再度製品版のプロダクトキーでアクティベーションしなければ制限(参照モード)がかかるということですね。
早めにキーを購入して製品版に乗り換えるようにします。

お礼日時:2013/03/26 14:32

MSは公取委等からOS作成部門とoffice等ソフト部門を別会社に分けるよう通告されてますが無視状態です。


PCのBIOS上の日付けを戻せば使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
BIOSで日付戻しとは極端な方法ですね。

お礼日時:2013/03/26 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!