プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、30歳の男です。

生来髪のボリュームが少ないのですが、髪が傷むのを恐れて、生まれてこの方ヘアスプレー

やパーマ、髪染めといった類の処理をしたことがありません。ずっとナチュラルです。

しかし、最近前髪が分かれやすくなり、困っています。

言うなれば、アンガールズの田中様のように前髪がべたっとして別れて、いつもおでこの左側が見え

てしまいます。フォーマルな場所では特にみっともなく感じます。

また、静電気が発生しやすい体質で、ヘルメットを脱ぐと前髪がおでこにベタッと貼りついてしまいま

す。

シャンプーを変えるとすぐにかゆみを感じてフケが出るので、現在はサクセスの薬用シャンプーしか

使っておりません。

一日を通して前髪をフワッとさせるにはどうしたら良いのでしょうか?

お勧めのシャンプー、スプレー、処方等ございましたら御教授頂ければ幸いです…。

A 回答 (1件)

サクセスのコンディショナーを使う事で、静電気に付いては解消されるでしょう。

さて、べたっとした髪型になってしまうとの事ですが、ヘルメットを被っていれば当然仕方のない事。
ボリュームが少なくて、髪を長めにしていらっしゃるからこそ、アンガールズの田中みたいになっちゃうんですよね。

そこで、美容師からの提案としては、短く切ってしまってはいかがでしょう…
ブラマヨの小杉方向で。
小杉の様なトップを長く残したソフトモヒカンより、全体をもっと短くして、すいてしまった方が、逆に柔らかい髪でも立ち上がると思いますし、スタイリング剤も不要かと。

スタイリング剤はヘルメットを被っている以上、何を使っても無駄ですし、スタイリング剤のせいでもっとべたついた感じに見えかねないです。
もし、短くされてスタイリング剤をお使いになられるのであれば、ワックスよりもハードムースの方が向いているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ボリュームの少なさを誤魔化す為に髪を長くして悲惨な方向になる…と。

大学時代、髪を五分刈りに近いぐらい短くしていて「あのおじさんタモリみたいじゃね(笑)?」とゼミ

の子にこそこそ言われて以来、前髪を下ろし続けてきました…。髪を上げると一気に老けるようです。

しかし、まあ30歳でいい加減おじさんなので、髪を上げる方向でも検討したいと思います。

サクセスのコンディショナーも使ってみます。

ご丁寧なお返事、感謝いたします。

ありがとうございました!