プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。最近お金に余裕が出来た事もあり、AC/DCの輸入盤アルバムを全てAmazonで購入したのですが、いざ商品が届いてみるとジャケットに
EPICと表記されている物とCOLUMBIAと表記されている物が半々くらいありジャケットには、EPICと表記されているのにディスクにはCOLUMBIA(EPICの表記はなし)だったり逆のパターンもありました。あと商品番号?ジャケットにはEK○○と書いてあるのにディスクには数字だけだったり逆のパターンがありました。

僕は、気にしすぎな性格なのでCDを並べて見てると、EPICとCOLUMBIA表記の物が混ざって並んでいるのを見たらなんか変な感じがして落ち着かないので、全てEPIC表記の物に統一するためにもう一度CDを買い直そうかとも思います。これは、気にしすぎでしょうか?やり過ぎでしょうか?皆様はこういう事は気になさいますか?

長文で読みにくい文章で本当に申し訳ありません。どうか回答をお願いします。

A 回答 (2件)

棚を分ける程度では気がすまないのですね。

まぁ、ご自由に。
    • 0

まあ、キャリアが長いのでリイシューも多いですからね。

(過去のアルバムは現在ほぼEPIC名義でリイシューされているはずです)
一方でEPICの親会社であるコロムビア、さらにその親会社であるSONYもいますし。
(日本だとSONY MUSICの傘下から出ます)

マニアだと気になる所かとは思いますが、この手のややこしいのは、
現時点で手に入る正規版がそれだけだったりすることです。
表の中身のレーベル表記が違う事も含め、です。

きちんと揃えるには実際にリリースされたものがどういう表記なのか確認しないことにはね。
どこの国で発売されたかでも違いますし。
これだけキャリアが長いとキリがないかもしれません。

この回答への補足

では、ジャケットとディスクに違うレーベルの名前が入っていてもミスではないと言う事ですね。
今度タワーレコードにでも行って確認して来ます。

• 0