dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、海外からです。
携帯のグリーティングメッセージ、自分の声で「◯◯です、メッセージをどうぞ」とかいれてますよね、あれを他の場所に保存することって可能なんでしょうか?
実は先日主人を亡くしまして、彼の携帯のその音声をとっておきたいのです。
私が使ってた携帯番号はもう解約して、
彼が使ってた携帯番号を私が引き継いで使ってるのですが、グリーティングメッセージが彼の声なので、かけてきた方が戸惑われるようなんです、でも私としては彼のその声を保存してから私の声のグリーティングメッセージに変えたいのです。今ではそれが唯一の私が聞ける彼の声なので。。。
住んでる国のこういうヘルプサイトにも載せて見ましたが、いまいちいいお返事がいただけなくて。。
ちなみに使ってる携帯はLG optimas MEという、日本ではあまり使われてない機種です。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、急ぎで教えてください、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お持ちの携帯の機種がわかりませんと、どういった取り出し方ができそうかも判断が付きません。

が、機種を問わずデータとして取り出すことはおそらく出来ないでしょう。

あえて方法となれば携帯に使用できるイヤホンで、その彼の音声が聞けるかどうか、イヤホンまでは音声として出力出来るならば、その「音声」を何らかの録音機器(ラジカセ、パソコン、ボイスレコーダーなど)のマイク端子に接続し「録音」することは出来るかと思います。

いずれにせよ、先ずは携帯の機種名を補足ください。
    • 0