プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんばんは!
恋愛経験の少ない20代中盤・会社員です。

先日失恋して落ち込んでおり、気分転換に町の社会人サークルに参加したところ、そこである女性に出会いました。

彼女と私の出身大学が同じで、珍しい偶然ということで話が盛り上がりました。
盛り上がったいきおいでメアドを交換し、帰ってお礼のメッセージをした際、思い切って今度また一緒にお茶でもいきませんか?と送ってしまいました。

しかし、後で冷静になって考えると迷惑かなと思ったので、返信は上手く忙しいとか言われ断られるかと思ったのですが、意外にも「是非!」という返信でした。ただ、今はどうかわかりませんが、1年前の時点では約3年付き合っている彼氏がいた様子。

ここでふと疑問がわいたのですが、女性って付き合っている彼氏がいても男性から2人でお茶に誘われたらオーケーするもんなんでしょうか?
私は最近失恋したこともあり、少々こういったことに臆病になっているのと、彼氏がいたらいたで、よき友人でいいかな、くらいの気持ちなので、彼女と会っても彼氏の有無はきかないつもりでいますが、やはり少し気になります。

この場合、経験豊富な皆さんはどう思われますか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

お誘い待ってました嬉しい!


暇つぶし
美味しいもの食べたい
恋愛に意欲的

のどれかです。私の場合

がんばってね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2013/04/20 03:18

もちろん、一緒にお茶やお食事に行ったりしますよ。



ただ、私の場合は、彼氏にも言いますし、友達にも彼氏がいるということは言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2013/04/20 03:15

そういうオトコ好きな女性もいると言う話です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2013/04/20 03:16

はい、夫がいてもオーケーします。


だだし、夫には内緒です(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。内緒ですか。

お礼日時:2013/04/20 03:16

別に普通にするでしょ。


で、男は馬鹿だから、そこで勘違いする。

で、女の言い分は「好い友達たど思ってた」「お兄ちゃんみたいだった」「弟みたいに思っていた」といったところか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、馬鹿な男です。

お礼日時:2013/04/20 03:17

 本人じゃないからわからないけど、常識で考えれば興味のない男とお茶はしないでしょうね。



 お茶して話が盛り上がるようなら、次は気の利いた居酒屋とかイタリアンで夜の食事を誘うとか休日のドライブでも誘ってみたらいいですよ。
 ※もちろん、お店は高級じゃなくても美味しいところが大前提だし、ドライブは自己所有車で運転がうまくないとNG!

 彼氏が大事なら断られますけど、そうでなければ発展する可能性が大ですよ。失敗をおそれちゃダメだよ。
    • good
    • 1

お茶くらい彼氏がいてもしますよ。



相手が口説いてきたら、彼氏と盛り上がっているならその後会わない

あまり彼とうまくいっていない、もうあまり彼のこと好きじゃない、
不満があるなら、会う。

そんな感じです。

会った時に彼氏いるかどうか聞いてもいいと思いますよ。
もし気になるなら、聞くべし。

いるといわれれば、「彼氏は男性と二人であっても大丈夫なタイプ?」
とか言いながら、彼氏とうまくいっているかどうか
探ればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。非常に参考なりました。

お礼日時:2013/04/20 03:17

僕もこないだ失恋しましたよ(^ω^)


2年8ヶ月付き合ってた彼女に唐突に振られました(^ω^)
その彼女ですが別の男と御飯どころか家に泊まったりしてましたよ。

彼氏の有無は軽く聞けばいいと思います。
    • good
    • 0

お茶くらいであれば、普通にするんじゃないですか?


よほど彼氏さんの束縛が厳しければ別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2013/04/20 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています