dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させて頂きます。

一年程前から彼に二股?浮気?をされていました。

相手の方のブログを発見してしまい、わかりました。

彼は私に彼女のことを友達で、勝手に自分のことを「彼」と書いているだけ。すごい好きって言われてるけど友達の元カノだし、子供もいるのに付き合わないって断ってると当初説明していました。

好きなのはわたしで、その女とはすぐ切れる、わたしのことも言える。と問い詰める度にその場限りの言葉で何度も説明されました。

結局全然切れる気配もなく、嘘つきと言うと、最終的に「結婚の話も出ていて、向こうの親も巻き込んでるから切るには時間がかかる。相手に子供もいるから適当にはできない。それに今は利用させてもらってるから切れない。待てないならもういいわ」と超上から目線。

一年の間、何度もこのことで喧嘩してきましたが、いつも話を逸らされてなあなあにされての繰り返しでずるずる付き合ってきてしまいました。

それはどこかで彼のことを信じていたかったし、好きでずっと一緒にいたいと思っていたからなんですが、今考えるとただ執着していただけなのかなとも思います。
女の人を利用しているという発言も人としてどうかと思ってしまいました。(説教しました)
同時に、自分も利用されているんだなと思いました。

昨年中に決着をつけたいと思い、気持ちを改めて伝えましたが同じ返答と無視。

クリスマスはあちらの方と会っていたようで手を繋いでいる写真を見てしまい、全て嘘だったんだと確信し今まで信じようと待っていた時間が馬鹿馬鹿しくなってしまいました。

それから連絡をとるのをやめましたが、やっぱり色々考えると悲しさと怒りの感情が交互に出てきてしまってモヤモヤ…のループから抜け出せず、もうはっきりきちんとケリをつけたいと思います。

彼にはお金、その他貸していますが返してくれると口だけで返してもらえていません。
貸した自分も悪いとも思うので…別に絶対返してもらいたいというわけではなく、誠意をみせようともしない態度に腹が立ってしまいます。

長くなってしまい、申し訳ありません。。

みなさんならどうしますか?

相手の女の人のブログに書き込みしますか?(彼女は何も知らないと思います)
何度も書こうと思いましたが、色々と考えてやめてきました。

できることなら全て忘れて、いい人を見つけるために女磨きをして前を向いて歩いていきたいです。。

でもこのままだと悔しい気持ちもあり悩んでいます。
わたしに良い知恵、アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

長文読んでくださり、ありがとうございました。

A 回答 (6件)

多分、どんな制裁を加えても、あなたは清々しい気分にはならないと思うのです。

彼と関われば関わるほど、あなたのストレスは増す一方。黙って離れましょう。それで、もし万が一彼の方から連絡を取りたがっても、無視しましょう。
厳しい事を言うようだけどね、きっとあなたもどこかで彼の怪しい行動は気づいてて、彼の性格も分かってて、それでも傍にいたのはあなたの選択でもあるのだから。確かに彼はダメな人だけどね。でも、もっと早く離れようと思えば、離れられたはず。
幸せになるためには、今回の学びを次回に活かすことじゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当におっしゃるとおりです。
きっと何をしたとしても、この心のもやもやが消えることはないと思います。
もしかしたら何かすることによって、もやもやが大きくなってしまうかもしれないですよね…

はい、何回も別れ話をして距離を置いたりもしてきたのですが、
結局戻ってしまった弱い自分がいました。
怪しい行動にもたくさん気が付いていましたが、信じたくて黙っていました。
指摘できるタイミングは今考えるといくらでもあった気がします。
あの時こうしていれば、わたしがもっとこうできていれば、という後悔でいっぱいです。

自分にも悪い部分が沢山あり、後悔ばかりなので今回こそは後悔したくないと思い
質問させてもらいました。

会って、言いたいことを言ってちゃんとケリをつけるか
このまま音信不通にするかで悩んでいますが、今度こそ終わりにして次に進もうと思います。
色々と傷ついたことによって、学べて良かったとも思ってます。

すごく冷静な大人なご意見に感謝します。心にガツンときました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 23:15

>  いい加減すぎる二股男への制裁?対処法について




  彼とは結婚する気はないのですね。

 次回彼が又カネを借りる時に今までのカネと合計してさらに何割か
 上乗せした金額を借用書つきで貸しましょう。

 今後のために予め借用書を用意しておきましょう。 
 違法金融から借りるよりはましだと思います。
 違法金融は年利3倍とか10倍もあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう彼にお金を貸すこともないと思います…。

わたしもそんなお金もうないですし。
貸すということはあげたも同然ですね。。
もうあきらめようと思います。

お礼日時:2013/05/08 10:36

あなたの気持ちわかりますよ。



一切合財、その彼女にぶちまけて、ついでに、これまでの借金、私に返すように説教してやってね、と言ってやりたいですよ。

私だったらするわ。

ま、その前に、一応、その彼氏に、
こういうことだったのね、結局私が浮気相手じゃん!
慰謝料とまではいわないから、今までの立て替えたお金だけでも返しなさいよ!
とは、一応言います。
それでもきっと、言い逃れるか、プッツンかどっちかのはず。

そこで。
こういうことだから、あなたから、借金を返すようにと。二段仕掛けね。

どうせお金も返ってもこないし、謝罪もないんだろうから、これくらいの腹いせはやっていいんじゃない?
結果として、借金をチャラにしてあげるんだから、上等でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いってやりたい…!すっごく言ってやりたいです…!

彼には私が浮気相手みたいですっごく嫌なんだけど。と何回も言いましたがスルーされました。
彼にとってはどうでもいいことなんでしょうね…まあ本当にそうなのかもしれないけど。

返せ、と昨年末の別れ話のときに初めて何回もしつこく言ったのですが「ちゃんと返すよ!」
と言ったまま今に至ります。
もう返ってきませんよね、絶対。今まで何も言わなかった自分も悪いし、貸した自分も悪いんです。。

わたしがされたことに対したら、それほどでもないかなとも考えました。
でも、ブログに書き込みをするのはやめます。
やるなら彼に目の前で電話してもらって全て話そうかと。
以前やろうと思って拒否されましたが、今回は携帯へし折るかの天秤にかけてやろうかなと。

まだ彼に会ってケリをつけるか、音信不通にするかで悩んでいますが
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 23:41

   > 好きなのはわたしで、その女とはすぐ切れる、わたしのことも言える。

と問い詰める度にその場限りの言葉で何度も説明されました。

 彼は浮気相手とは結婚していないのですからあなたは彼との
 婚姻届は出せるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあ、確かにそうですよね。でも、結婚する気持ちはありません。
お別れの方向で考えてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 22:38

私も同じ経験をしたので あなたの気持ちがよくわかります!


まず、相手の女性が何も知らないのでしたらその女性は悪くありません。悪いのは彼です
ですから 相手の女性に何かをするということはやめましょう。
参考になるかわかりませんが…私の場合を話させてもらうと 私が作った誓約書に署名、印を書かせました。サインしないなら男の職場と相手の女性とその親の所に全てを話 請求しに行くと冷静に言いました(半分脅しになりますが…)
誓約書にも期日までに全額返済しない場合は…上記と同じ事を書きました。その他 法的手段を取る事も匂わせました。

職場にバラされる事を1番恐れた?らしく全額、返してくれました。
ビビった相手を見て少しスッキリしましたよ!

お金を返してくれるかはわかりませんが 早く別れた方があなたの為です
しばらくは辛いですが流れる時間が解決してくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ちがわかってもらえて嬉しいです。同じ経験をされたとのことで心強く感じました。

そうですよね、わたしも最初は相手の女性は何も悪くないし傷つけたくないと思いました。
が、その女性も彼のことを好きと言っていながら他の男性と関係を持っていたり…と他にも多々人としてどうなんだろうか、と感じてしまうことを聞いてしまい、そんな人が何も知らずブログに書いているのが悔しかったんです。

まあ、そういう人のところには同じような人が寄ってくるのでしょうかね!

…すごい!なんだかかっこいいですね。とてもすっきりしそうですが彼は現在働いていない為通用するか微妙です。。

強い気持ちを持ってちゃんとケリをつけてきます!
貴重な体験談を聞けて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 22:34

あっさりと浮気男とは別れる。

今後、ろくな事は起こらない。
かりに一緒になっても、また浮気騒ぎが起こるのは時間の問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおりです。
戻るつもりはもうないので、さよならします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています