dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
ジーンズやTシャツにスパンコールを縫いつけようと思います。
手芸用の細いテグスで縫うのと手芸用の綿(?)の糸で縫うのは耐久性はどちらが良いでしょうか?
出来るだけ何回も着るつもりなので・・・。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

テグスよりミシン糸が良いと思います。


スパンコールや貝殻などを縫い付ける時に、裏側に小さなフェルトを当てて縫い付ければ(力布=ちからぬの)、Tシャツにもしっかり縫い付けれます。
手洗いならば、よほどのことがない限り、ちぎれたりしません。

参考URL:http://www.costume.tv/cdic/504-505.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

アドバイス通りテグスではなくミシン糸を使ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!