ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

意見を下さい。
私は20代で6歳の息子がいるシングルマザーです。
付き合って数ヶ月の方がいまして、今回妊娠してしまいました。

彼は結婚を考えていてくれて、息子に対しても本当の父親み たいに接してくれてました。
女の子がいいと言う話や、結婚式の話もしていました。
順番が逆になってしまったのは私にも責任はありますが、妊娠を伝えたらきっと悩みながらも受け入れてくれると思っていました。

妊娠の話をすると、今ネットワークビジネスの話があり、そちらを集中してやりたい、チャンスが今しかないから今やりたい、家庭と新しい仕事を両立できないから子供は堕ろして欲しい、これが成功すれば自由な時間と自由なお金が手に入る。
だから別れて欲しい。
と言われました。

ネットワークビジネスを詳しく知らなかったので調べたら代表的なのがアムウェイとのことでした。
昔もしていた事があると聞いて彼の使用してる物を見てみるとアムウェイの商品がかなりありました。
本人は製品に満足してるからと前に言っていたので今は買い物してるだけなのかな?とも思いますが…
一度そういう事をしているので多少なり洗脳?されてるのかなとも思います

息子もかなり懐いてるので、別れたいと言われても息子から急に離してしまうのはあまりにも可哀想だし、息子も彼がいなくなるのは寂しいと言っています…
私も過去に中絶したこともあり、彼が考え直してくれればやはり産みたいです。


ネットワークビジネスはそんなに魅力的なものなんですか?
自分の子供を殺してまで始めて本当に自由な人生を手に入れることが出来るのですか?
私にはその理由も納得出来なくて、決着が着いていない状態です。
でも本人はやりたいから別れて欲しいとしか思えないそうです。
彼も20代後半なので怪しいことはして欲しくないし、止めるならまだ講義?を聞いて間もないはずで仕事を始めた訳ではないので今なら止められるんじゃないかなと思ってますが、やはりアムウェイに関わってたこともあり難しいと思いますが、
説得出来る方法はありますでしょうか?
労働収入と権利収入が欲しいそうです…。親友も着いて来てくれるからそういう環境でやりたいと。

何かアドバイスあれば宜しくお願いし

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

当方30代半ばの男性です。



20代後半の時に友人に誘われ、ネットワークを経験しました。

ネットワークに参加するのも必要最低限のお金もかかるので(大抵どのネットワークビジネスでも一ヶ月に当社商品を買うこととなっているはず)何か仕事をしながらではないと参加するべきではないと考えます。
ネットワークに成功するには最初に古株会員になり、子会員、孫会員がアクティブである必要があります。
アムウェイは古参の会社なので今更参加しても権利収入は見込めない気がします。


ネットワークビジネスそのものは当方も経験有りますが結果も得られないので結局やめました。
それでもそれ自体には理解もありますので否定するつもりはありませんが、時間や労力を使ってまで成功する保証のないものに参加するような魅力を感じませんでした。

ひとつの場面だけを見てネットワークそのものを悪だと否定するのはどうかと思いますし、こういう書き込みを見て悪だと書かれて安直に決断をするべきではありません。


まちがっても子供は下ろすべきではないです。

彼にはどのようなプランで成功させるつもりかを伺ったらいかがでしょうか。
またビジネスで子供生むか生まないかを天秤にかけるのはおかしいことや、生みながらでは無理なのかを考えなおさせること。
それでも下ろすことしか話に出ないなら家族を大事にできるとは思えませんので生んだ上で別れを取るべきです。
    • good
    • 0

実際にアムウェイをやっている人から勧誘を受けたことがあります。


その経験から感じたのは「こりゃビジネスじゃなくて宗教だ」ということでした。
彼らは一様に「ネズミ講だネズミ講だといわれてもう20年以上続いている。(続いているということは)詐欺ではない」と繰り返しいいます。

でもね、「じゃあ実際に君たちはそれでいくら稼いでいるの?」と聞くとなぜか口ごもります。ビジネスとして成立しているなら、支出がいくらで売上がいくらで、という数字の話になりますよね。ところがその数字の話を避けるのです。
実際に細かく話を聞くと「今は(自分は)儲けは出ていないが、いずれ出る」といい、そして大抵カリスマ的な売上を誇る人の成功譚を語られます。でもそういう人は実はビジネス草創期に始めた人たちなんです。
ネットワークビジネスは、子会員、孫会員を作ることによって儲かるビジネスモデルとなっていて、逆にいえばいくら自分が売上を出しても子会員、孫会員を作らないと上手い具合にビジネスが成立しないのです。
しかしそうやってどんどん子会員、孫会員を作ればいつか会員が飽和状態になって儲けは出なくなります。つまるところこれをネズミ講といいます。ネットワークビジネスは、法の抜け目を利用してネズミ講をネットワークビジネスと言い換えることで成立しているのです。儲かるのは、最初の頃に始めたごく一握りの人だけです。

会社としては売上がないといけませんので、会員には売上ノルマがあるそうです。しかし先ほども書いたように子会員、孫会員がいないと儲けが出ないので、会員は新規会員の募集に夢中になり、売上ノルマを達成するために自分で商品を買っている、なんてことも多いそうです。

アムウェイの会員さんから売ってもらったサプリメントが結構良かったので、そのサプリを買う「お客様」ならいいやと思ったのですが、どういう訳か彼らはそれを許してくれません。「商品を買ってくれるなら、会員(ディストリビューダーとかいうんだったっけかな?)になれ」と迫られるのです。

ネットワークビジネスの最大の問題は、そういうふうにとにかく子会員作りに血道を挙げるので、友達を失うことなんです。とにかく片っ端から「やらないか」と声をかけまくることになるので、みなそれを嫌がってその人から離れていってしまうのです。
私にそのネットワークビジネスを勧誘してきた青年はバイト君で、頭もいいし仕事もデキるいい子だったのですが、そういうことをするので私は水面下で共通の知り合いに「彼はそういうことをやっているから気をつけて」と情報を流しました。おかげで、彼が「お茶を飲みに行きましょう」と誘っても誰も応じなくなりました。それを名目にネットワークビジネスに誘われますからね。私も仕事がデキる子だったので抜擢したかったのですが、そのせいで私自身が彼とは親しくならないように振る舞いました。

20代のやる気のある若者なら、「成功したい!」という野心はあります。その野心そのものはむしろ良いことです。それがなければ会社の出世もできませんからね。ネットワークビジネスはその野心を言葉巧みに刺激して成立している商売なんです。
だから、「これは新興宗教だ」と思って話を聞いたり関係者と会うと妙に納得して頂けると思います。
いい人ではあるみたいなので、早く目を覚ましてほしいものですが、彼らは夢を見させるのが巧みなので、なかなか説得は大変だと思います。多くの人が友達をすべて失ってようやく気づくそうです。
    • good
    • 0

ネットワークビジネスにも色々とありますが上げられているものに関しては未来を考えてはいけないでしょう。


>本人は製品に満足してるからと~
その様な客を集める者を育てることで自身に利益が出るようになっていますが、これは立ち上げた初期の者たちが大きな利益を得られるだけで下に行けばどんどん利益は少なくなります。
セミナーなどと称して小銭を集めながら「洗脳」の様に自分で選んで行っているかのように操作していきます。

>仕事を始めた訳ではないので~
すでに向こうの仕事の中に入ってしまっていて操作されてしまっているように感じます。
ネットワークビジネスも自らの足で動いて初めて利益へとつながる現実を見せなければ辞めるという選択肢は出てこないでしょう。
彼の聞かされている事の「うそではないが正しくない」部分や「うそ」を本当にネットワークビジネスで駆け回っている方から直接聞かされないと目は覚めないでしょう。


>彼が考え直してくれればやはり産みたいです。
金銭以外に友人関係でも何も無くなるのが大半です、よくて一人の生活がやっとの状態となるでしょう。

>家庭と新しい仕事を両立できない
あなたを必要としていないでしょう、大勢の♀の一人をしてしか捕らえていないでしょう。
もし更生させて一緒に居たいと考えるなら、あなた自身の人間関係や生活にまで影響が及ぶかもしれない事も覚悟。今の時代は子供も影響を受けやすいので。
    • good
    • 0

アムウェイは、絶対駄目だと思う



いわゆるネズミ講は無限連鎖講として禁止されているけど
アムウェイなんかは隙間で存在しているようなもんで
一般的にはマルチ商法と認識されてます

たまたま無事なのは政治家への多額の献金を送るロビー活動のお陰

だから法的に訴えるのも楽じゃない

正直なところ騙されていることにすら気がついていないのがキツい


別れるのも手だと思うよ

質問者さんも巻き込まれるのは目に見えているし

今以上に貧乏になる可能性の高い

まともな人間はネットワークビジネスをマルチ商法と解釈するから

説得は難しいよ
面と向かっての反論は相手が意固地になるだけだから

悟らせるというベストだけど
    • good
    • 0

結論が言うとすぐに別れた方がいいですよ。



結婚する意志があるというならおろせとは言わないはずです。

ネットワークビジネスも大反対ですが、嵌っている人で子持ちの人も沢山います。

それはあくまでも口実にしているだけで、あなたと結婚する気もないし、別れたいのでしょう。

もしかしたら、実際にはやらないのに、ネットワークビジネスをやると言えば
あなたが面倒になって別れられると考えたのかもしれません。

もし、本当にネットワークビジネスをやるようでしたら、待っているのは借金だけです。

どう考えてもあなたとあなたの天使ちゃんにはもっと素晴らしい人がいるはずです。

また、子供の事を考えると、この先、他の人と付き合っても本当に結婚が具体的になるまで

会わせるべきではありません。子供を第一に考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング