天使と悪魔選手権

スーパーや切符売り場で並んでいると私の前に割り込もうとする人が沢山いました。これは普通ですか?それとも僕だけですか?

A 回答 (8件)

首都のソウルでも割り込みは日常的ですよ。

特に年寄りに多いです。
昔の家庭環境によるものだと思います。
見張ってるオーラ漂わせてないとスルリと入ってきますし、
バス停では並んでないのはざらです。
電車のイスの取り合いになってる杖ついた老人達をみたことがあります。
まさに椅子取りゲームでびっくりしたことあります。
    • 0

ゆえに ちょん なのです

• 0

います!!日常茶飯事です。

私も先日ソウルへ行ったら「我先に!」ってババァが抜かしてきました。
地下鉄の券売機です。

英語は通じないだろうから「かわいそうな民族」と思って見ていましたが、日本語や英語が通じるなら一喝いれてやりたいところでした。

自国に限らず、他国でも彼らは傍若無人に振る舞い順番抜かしします。
(私はドーハ空港の売店会計で韓国人のどうしようもないおばさんに平気で抜かされました)

民度が低いんです。周りが見えていません。グローバルレベルではとうていありません。

EUの出国審査場でも「EUパスポートのみ」って書いてある列にやかましくおしゃべりしながら並んでいたら、審査官に「あっちへいけ」と怒られていました。

要するにダメな民族です。自国のノリでどこでも通じると勘違いしています。
    • 0

これは地域にもよるのでしょうが、例えば空港のチェックインではさすがに皆並んでいますよ。

でも日本ほどきちんと並ぶ国の方が例外と思ったほうが正解だとは思います。
それと関西では並ばないというのは事実ではありません。
30年前くらいはそうでしたが、今はホームでも良く並んでいます。
エスカレーターでもそうですね。
勿論そうでないところもあるとは思いますが、それは関東でもあるでしょう。
ステロタイプで見るのは良くないですね。
    • 0

私はそのような光景は見ませんでした。

地下鉄に乗った際も、母親に手を差し出して「こちらに座ってください」といわれ、さすが儒教の国と感心したほどです。
母も感動していました。

余談ですが、並ばないのは中国人、どこに行っても、隙があれば横から入る。それどころか、後から来る人達をブロックする。
うるさいし、ホテルでも食べ物をたくさん食べすぎ、廊下を汚したりで、イナゴより始末が悪いですよ。
    • 0

私も何度も韓国にいっていますがそれが普通です。

別に彼らが悪いのではなく、そもそも環境や文化が違います。

日本人の常識を海外にもっていくと泣きをみますよ。

韓国だけでなく海外は良い面と悪い面両方を勉強してから行くべきです。
    • 0

日本では普通ではありませんが、韓国では普通なのでしょう。

これが一流民族と三流民族の差ですね。
    • 0

並んで順番を待つなんて日本だけです関西も並びません、並ぶのを美徳とするか損と思うかそこに人間性が現れますが独りよがりと思われてもマナーを守るのが先進国の人間です。

大きな気持ちで対応できるようにいたしましょう、それが文明国家の人間たちです。さもしい国の人たちには見本となるように致しましょう、それで良いのです。
    • 0