メモのコツを教えてください!

お客さんが注文をした数があなたが選んだ箱に入らなかった場合のことです。
例えばお客さんがケーキを4ヶ注文した場合に、あなたが選んだ箱に3ヶしか
入らなかったら、箱に3個だけ入れて、代金は4ヶ分取りますか?
小生のときは、箱の中にケーキは3ヶレシートは4ヶ分でした。

客は店員がそんなことをするとは思ってもいませんから箱詰めするところを見ていませんので
ケーキを渡されたらそのまま持って帰ります。

そして家に帰ったら4ヶ買ったはずが3ヶしか入っていませんでした。
仕方ないので苦情を言いに行きますが謝罪の言葉はありません、と言うことは
度々しているということですネ
ケーキ屋の店員が10以下の数を数えられないとは思いませんから故意にしているのでしょう。
なぜこんな質問をするかと言うと、1度ならず何回もあったもので質問しました。

A 回答 (1件)

大抵のケーキ屋さんでは


というか
ケーキ屋さんに限った事ではありませんが
商品の確認をするものです
「こちらの4点で間違いありませんか?」と聞くのは
当たり前の事だ、と認識しています
それは、箱詰めする以前に行うべき行為です

そんなお店のケーキなんかより、
コンビニのケーキの方がよっぽど良いと思いますよ
次回から、そのお店は利用すべきではありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>商品の確認をするものです<

これとこれ、あれとあれと言って4ヶ指定して確認をしてから箱詰めします。
その際客に背中を向けていますから確認のしようがありません。
こちらを向いたときはもう箱に入ってひもで縛ってありますから・・・・


>コンビニのケーキの方がよっぽど良いと思いますよ<

コンビニが出来る前の古い話です。
ふと、思い出したもので・・・・・・

お礼日時:2013/04/01 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!