アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズファンクラブについて
質問です。

ジャニーズファンクラブに入るのに
必要事項を書きますが、
名字のみで入ることは出来ますか?

自身の都合で申し訳ないのですが、
友達にジャニオタだと思われたくなく
妹宛てだと思われたいのです。
しかし、勝手に妹の名前を使うのも
どうかと、、、

なので、名字のみで登録、又は
ニックネームなどで登録して
ジャニーズファンクラブに入ることは
出来ますでしょうか?

誹謗中傷などお断りします。

温かいご回答お願いします。

A 回答 (2件)

できません。

もっと厳密にいえば、ファンではない家族、きょうだいなどの名義を借りることも違反です。(名義貸し、複数名義などにあたるので)

思ったのですが、お友達と一緒に住まれているんでしょうか?
自宅に住んでいるのであれば、郵便物が来たとしても友達にばれるってことはないですよね?

もしくは、お友達ともし一緒に住んでいるんであれば、その友達が逆にジャニーズに全く詳しくないのであれば、妹さんに頼まれて名前を貸してる、と逆のごまかし方でもすれば相手もさほど気にしないのでは・・と思います。
    • 0

ジャニーズファンクラブに入会しています。

結論から先にいえば、名字だけでは、入会できません。
ちゃんと本人確認ができるように、生年月日、氏名、住所など登録しなければなりません。ファンクラブでコンサートチケットなどとると、チケットに名前が載ってくるので、そう思うのかもしれませんが、堂々とジャニオタでいいじゃありませんか?
ファンクラブに入ると、好きなグループの番組観覧の応募などできますが、ファンクラブに登録している本人しか参加できません。参加者の氏名と身分証明をチェックしますので、妹の名前で入会したら、あなたが参加することはできません。
私は入会して、早15年になります。(笑) 仲間になって、一緒に応援しましょ?
    • 0