父が播州伊勢音頭の歌詞を探しています。
けれど“播州”の伊勢音頭の歌詞はなかなか見つかりません。よろしいお願いします「(^^; )

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も10年くらい前に何度か聞いたのですが、忘れてしまいました。。
秋祭りでもよく歌われていて、正調(?)伊勢音頭の替え歌だったと思いますが、地区地区でその歌詞もビミョーに違っていたはずです。(祭りの時は、ちょっとエッチな歌詞だったかも(^_^;))
直接のお答えが出来なくて申し訳ないのですが下のURLの掲示板ででお尋ねになったら、お父様のお探しの歌詞を教えてもらえるかもしれません。

参考URL:http://www.h-matsuri.com/index.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉料理が好きなのですが、

 私は、肉料理(焼肉、ステーキ、から揚げなど)が好きで、よく食べます。
 先日健康診断で、「肉類、油物よりも食物繊維(野菜)を多くとりましょう」と言われ又「悪玉コレステロールが多く、生活習慣病になりますよ。」と言われました。
 野菜が体に良いのは、知っているのですが、肉料理より美味しく感じません。
 肉には、「旨み成分」が入っているので、美味しく感じることは知っていますが、野菜には入っていません。
 一般的に肉料理を好む人が多いのですが、何故野菜よりも肉類が美味しく感じてしまうのか、又、何故野菜にも「旨み成分」が入っていないのか疑問に思います。
もし分かる方教えて下さい。
それと、「肉料理の旨さ」を超える野菜料理があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

私も肉料理が大好きです。
TVで周富徳が言っていたのですが、野菜のうまみとお肉のうまみが合わさると相乗効果で尚いっそう美味しくなるそうです。お肉だけ、野菜だけでは味わえない美味しさがあるそうなのです。意識しながら食べるとなるほどなぁと思います。
お野菜の美味しさを知るためにはよくかんで食べることが必要なのかもしれません。お野菜の甘みとかはお肉とはまた違った美味しさです。
超野菜嫌いだったわが子が野菜が食べれるようになってきたのは豚汁でした。素材の味が味わえるようにあえてお野菜を一口大に切って入れていたのですが、きれいに食べてくれました。豚汁とかポトフとかが野菜料理?の入門編かも知れましれませんね。

Q歌詞が良い曲を教えて下さい! 洋楽でもいいです! とにかく歌詞が良い曲を 知りたいです。 よろしくお

歌詞が良い曲を教えて下さい!
洋楽でもいいです!
とにかく歌詞が良い曲を
知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Radka Toneff / The Moon's a Harsh Mistress

https://www.youtube.com/watch?v=XtgIxU8TCyY

Q肉料理が好きな主人へおいしい魚料理

うちの主人は肉料理が好きです。
というか、メイン料理は肉料理じゃないとダメなんです・・・。

結婚して間もない頃、「鮭の塩焼き・ほうれん草とベーコンの炒め物・にゅう麺・副菜(何か忘れました)」を出したら、「おかずがない」と言われました。
メインが魚だと御飯が食べれないそうです。

でも、体のことを考えると魚を食べて欲しいです。
そこで、お肉料理が大好きな人でもおいしく食べれそうな魚料理(メインになる)を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
餃子はどうでしょう?

ハマチやブリ(イナダ、ワラサでもちろんOK)を包丁で細かくたたき、みじん切りのタマネギ、ショウガ、大葉、味噌を加え一緒にたたきます。
それを普通に餃子にして焼き、酢醤油、またはコチュジャンとポン酢を混ぜたタレでいただきます。
さっぱりしてますが、魚に思えない味です。

Qレコードの針を安く手に入る店はありませんか? レコードプレーヤーの針を探していますが、なかなか見つか

レコードの針を安く手に入る店はありませんか?
レコードプレーヤーの針を探していますが、なかなか見つからなくて、たとえ見つけたとしてもあまりにも高額なので買えませんでした。なので中古品でもいいので針レコードプレーヤー専用の針はを安く手に入る店はどこですか。出来れば群馬県の太田のエリアで御願いします。皆さんどうか宜しく御願い致します。
ちなみに一応書いておきますが、僕のレコードプレーヤーはビクター製で交換用針はDT-58です。

Aベストアンサー

今レコード針を作ってるメーカーとしては矢張り「ナガオカ」ではないでしょうか、

検索はされた事が有るかも知れませんが
ナガオカ・レコード針通販

価格的にどうかは判りませんが
現在の各通販で取り扱う針のほぼ100%近くはこのメーカー製です、

カートリッジ無しも有るのでは(針単体)。

Q肉料理と野菜料理どっちが高い?

ビタミン不足でなやんでいるんですが、

ウチの食事には野菜が少ないと感じます。
わりと肉料理が多いように感じます。

・野菜料理を主にすればビタミンはより多くとれますか?
・野菜料理と肉料理って基本的に値段的にどちらが高くつきますか?

どなたかお願いします。

Aベストアンサー

ビタミンはより多くとれますか?>とれます
基本的に値段的にどちらが高くつきますか?>肉です

ビタミンがほしけりゃ野菜を食べるしかないです。
豚肉にもビタミンBとかありますけど、平均でとるなら野菜が一番。

どちらが高い>肉ですね

ビタミンとかが不足すると爪の変形などいろいろと不都合が出てきます。
健康的な生活を心がけるのが一番。
心配なら野菜ジュースや青汁とかを飲用する事をお勧めします。
ただ、満足感が足りないようなら豆類を増やすことを勧めますね。
栄養面とかですぐれていますからね・・

Q東京音頭の歌詞を教えて下さい

私は盆踊りが何となく好きなのですが、東京音頭の歌詞を教えて下さい。他の盆踊りの歌詞も教えて頂いても嬉しいです(^^

Aベストアンサー

こんばんは。

東京音頭の歌詞はこちら↓です。






                                         

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/tokyoondo.html

Qみなさんのお好きな肉料理は何ですか?

うちの主人は肉料理が大好きで、とにかく肉♪肉♪言っています^^;

でも、肉が好きなくせに、生姜焼きとかは好きではないそうです。私は逆に生姜焼き大好きです☆☆☆とんかつもたまらないですね~!

みなさんはどんな肉料理がお好きですか?オリジナルのレシピとかでもOKです。こんな食べ方もあるよ!みたいなのもあったら是非教えてください^^

Aベストアンサー

No.10です。ご質問かな?と思ったので再登場しました。
昆布巻きはオリジナルと言うほどカッコ良い物ではないです。
自分の好きなものを組み合わせただけ(赤面)

昆布に豚バラと生姜の千切りを載せてクルクル巻いて
巻き終わりを下にして、甘辛く煮るだけです。
干瓢やタコ糸で巻いても良いですが面倒なのでしません。
私は昆布がとろけそうなくらいグダグダに煮た物が好きです。
切り口は「不二家ノースキャロライナ」に似ています。
(まだあるのでしょうか?若い人はご存知ないかも?)
私はお酒がダメですが、ご飯を食べ過ぎてしまうので同じかな。

Q相川音頭の歌詞

相川音頭は新潟県の民謡だと想いますが、歌詞の中に「・・・荒き折節 義経公は、如何しつらん 弓取り落し・・・」という歌詞が出てきます。
こういう歌詞があるところを見ると、源義経が新潟県内のどこかの川で、何かの戦をしたように思えるのですが、そういうことなのでしょうか?

そうだとしたら、その逸話の概略をお聞かせ戴けるとありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その歌詞でうたわれいる場面は屋島合戦での義経の「弓流し」のようです。
佐渡は、奥州藤原氏へ落ち延びる義経が流れ着いた由縁のあるところです。

http://www.geocities.jp/kushino1jp/aikawaondo.htm

Q御殿場の美味しい肉料理店

以前、御殿場に「バラライカ」という名前のロシア料理店がありました。そこのステーキハウスは非常に美味しく度々利用してました。

しかし先日つぶれてしまいました。他に御殿場の美味しい肉料理店を知らない為、御殿場で美味しい肉料理を食べられるお店を教えてほしいのです。

できれば東名高速インター近くが希望です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

インター近くとはいえないのですが、御殿場高原ビールのレストランはお勧めです。

参考URL:http://www.gkb.co.jp/gkb/index.html

Q21世紀音頭の歌詞

子供の頃、盆踊りで踊った、さがらなおみさんの歌った
「21世紀音頭」の歌詞のある一部を知りたいのです。

歌詞をご存知の方、お教え願います。

Aベストアンサー

佐良直美さんの非公式Webサイト(下記参考URL)から、「21世紀によせて」をクリックしてみてください。

歌詞を引用したいところですが、あちこちに迷惑がかかるといけませんので...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報