お世話になります。

PDFファイルを開く際、常に閲覧モードで開く設定はございますでしょうか。
AdobeReaderのバージョンはXIです。

業務上、タブレットPCにて頻繁にPDFファイルを開くのですが、サイズが10.1インチである為、なるべく見やすい状態で開きたいところです。
ツールバーにある「閲覧モードでファイルを表示」ボタンを押したり、Ctrl+Hで閲覧モードになるのは理解しているのですが、常に閲覧モードで開くことはできるのでしょうか。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PDFを開き一度「閲覧モード」にチェックを入れて、


「環境設定」→「文書」タブの「文書を再び開くときに前回のビュー設定を復元」にチェックしてPDFを閉じます。
私の環境(Win7 sp1 AdobeReader XI)では再びPDFを開いた時閲覧モードで開かれました。
お試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

教えて頂いた通り、閲覧モードにチェックを入れて、『・・・前回のビュー設定の復元』にチェックを入れて開き直してみましたが、普通に開いてしまいます。。

私の環境も同じくWin7 Pro SP1/AdobeReader XI(11.0.2)です。

AdobeReaderをインストールしてから、環境設定で何か変更した覚えはありませんが、toravoshi様の設定と何か違うのでしょうか。

ちなみに、、閲覧モードにチェックを入れて、『・・・前回のビュー設定の復元』にチェックを入れて、ファイル⇒名前を付けて保存 とし、そのPDFを開くと閲覧モードで開きます。
また、チェックを入れずに名前をつけて保存した場合は、閲覧モードでは開きませんでした。

お礼日時:2013/04/03 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかっこいい発音と意味がある外国語

ふと思ったんですけど皆さんのかっこいい外国語を知りたいなと思いました。
かっこいい外国語とは意味も発音もかっこいいと思えるものです。
例えば「resistance」レジスタンス、意味は反乱とかそういう意味です。
皆さんがかっこいいと思える外国語を教えて下さい。

Aベストアンサー

arsenal 「兵器庫」すごくかっこいい。っていうか、すごく強そう!それに比べ日本のJチームは,,,名前が一番大事といっても過言ではないのに。

Dinamo 「発電機」転じて、エネルギーを生み出すもの。これもかっこいい。Dinamo Kiev すげーかっこいい。

enghelab ペルシア語で「革命」。なぜかかっこいいイメージがある。でもその後の政治は最悪。revolutionも同じくカッコイイ。ひっくり返すこと。

Freiheit ドイツ語で「自由」。有名なベートーベンの9番シンフォニーで4楽章で歌われるシラーの詩のテーマ。私の中で最高峰の言葉。

l'egalite フランス語で「平等」。今のcapitalistic な世の中ではこの言葉は否定的に捉えられがちだが、これがなければ今日の世界の繁栄はないと断言できる。ありがとうフランス!

Q高校生(中学生)女子に聞きます 剣道やってる男子はかっこいいと思いますか?

剣道部の男子はかっこいいと思いますか?
剣道はじめようと思っています。できれば参考に意見を聞かせてください!

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
(3)特にかっこいいと思うのはどんな人?
(4)ほかにかっこいいと思う部活は何ですか?

おねがいします

Aベストアンサー

高校生女子です。

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
  上手に剣道できたらかっこいいと思いますよ。
  だって剣道ができる人なんて最近あんまりいないですから。 

(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
  それは他の部員にもよると思います。
  かっこいい人が集まってたりすれば剣道部ってだけでかっこいいな~って思うし、逆にマイナーなイメージの部活だったら・・・ちょっとやかな。w
  
(3)特にかっこいいと思うのはどんな人?
  たとえ剣道じゃなかったとしても一つのことにまっすぐ真剣に頑張って取り組んでる人ってかっこいいよね。
  特にスポーツで一生懸命な姿は女子からして結構かっこいいと思うな。

(4)ほかにかっこいいと思う部活は何ですか?
  私的には、サッカー部、バスケ部とか。
  その辺結構かっこいい人おおいし。
  みんな真剣で楽しそうでかっこいいな~と思います。
  まぁある程度ルックスも関係ありますけどねw

 参考までに。

高校生女子です。

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
  上手に剣道できたらかっこいいと思いますよ。
  だって剣道ができる人なんて最近あんまりいないですから。 

(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
  それは他の部員にもよると思います。
  かっこいい人が集まってたりすれば剣道部ってだけでかっこいいな~って思うし、逆にマイナーなイメージの部活だったら・・・ちょっとやかな。w
  
(3)特にかっ...続きを読む

Qかっこいいと思う○○を教えてください

くだらない質問ですみません。音の響きの研究をしてみたいので、どうぞ、お付き合いください。
1、かっこいいと思う社名
2、かっこいいと思う車名
3、かっこいいと思う場所名、地名
4、かっこいいと思う薬名
5、かっこいいと思う電車名
6、かっこいいと思う戦艦名、戦闘機名(自衛隊所有のものも含む)
(内容抜きで、音の響きに心引かれる、心地よいとか、で御願いします。国内外問いませんし、現行でなくても結構です)

一つだけでも結構ですので、教えてください。
ちなみに私は上から、「アステラス製薬」「RX8]「ド・ゴール空港」「H2ブロッカー」「スーパーハクト」「はつゆき」です。

Aベストアンサー

1、NEXCO(高速道路の管理会社)
2、ストリーム
3、房総
4、タウリン(薬じゃないかも)
5、サンダーバード(北陸の方を走ってるやつ)
6、ステルス

番外編で、
・ウィキペディア
・インデペンデンス・デイ など。

Qバスケで一番かっこいい

バスケで一番かっこいい
ポジションってどこだと思いますか?

ちなみに僕は
ポイントガードが
かっこいいと思います

Aベストアンサー

29歳元大学バスケ部キャプテンです。

>バスケで一番かっこいいポジションってどこだと思いますか?
私が単純に好きなのはガードポジションなので、ガードがかっこいいと思います。

バスケをされている方でしたら、自分とは違うポジションに憧れを持ちませんか?

私は中高とセンターだったので、ポイントガードに憧れを持っていましたが、大学に入ってシューターやフォワードをやり始めるとセンターのカッコよさに改めて気付くみたいなこともありましたよ。

Qかっこいい名前募集!

かっこいい意味!
かっこいい字!
かっこいい雰囲気!
かっこいい言葉!

などなどを含んだ一文字、二文字、三文字の言葉を募集します。
イメージは上記の通りです。

ex)「CG」=コンピューターグラフィック

宜しくお願いします。

分かり辛くてすみません・・・

Aベストアンサー

「分かり辛くてすみません・・・」っていう前に、もう少し情報をください。

「かっこいい名前募集」はわかったのですが、
何のために「名前募集」をしているのですか?
その目的を教えてください。

もし、何かに名前を付けるために「名前募集」をしているのなら、
その名前を付ける対象が何なのかを教えてください。

そういう点がわからないと、答えようがありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報