電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年ぐらい前友達の家でほんの少しだけ遊ばせてもらったSFCのタイトルが知りたいです
覚えてる内容は洋物グラフィックで中世の騎士が主人公の横スクロールアクションゲームでした
操作方法がかなり独特で妙にリアルにくねくねと体が動いてとにかく操作しにくい事
(剣を振るにも遅延して当てにくい)
一番特徴的だったのがパスワード入力画面も主人公の操作が必要で
アルファベットの箱を拾ってはめ込んでパスワードを入力するのですが
アルファベットが転がってるフィールドにも落とし穴があって入力時でさえ死ぬことがあること
他には敵に当たって死ぬモーションが魔界村を馬鹿っぽくしたような感じだったかもしれない
独特なグラフィックと操作性・仕様からして恐らく洋ゲーだと思います

A 回答 (1件)

おそらく「ドラゴンズレア」だと思います。


世界的に伝説級なクソゲーとしてしられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このモッサリ感!見た瞬間当時の記憶がよみがえりました
改めてみるとholy fucking shitなゲームだったのですねw
ありがとうございました

お礼日時:2013/04/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!