ちょっと変わったマニアな作品が集結

います.
秋葉原でコンデンサを扱っている店を教えてください.
モニタの以下のコンデンサが壊れました.
1000μFー10Vー105°C
1000μFー25Vー105°C
そこでこのアルミ電解コンデンサを手に入れたいと思っています.

よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

ここ(↓)のマルツパーツや秋月なんかは有名です。

お出かけなら地図を、秋月のほうは通販でも有名なようです。

http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig#hl=ja&rls=i …

この回答への補足

回答ありがとうございます.
マルツパーツ館秋葉原2号店はお茶の水駅から近いので好都合です.
もっとお茶の水から近いところが有れば良いのですが.

• 0
この回答へのお礼

秋月の方がお茶の水よりわずかに近いですね.
マルツパーツは11時からで
千石電商は11時30分からなので千石からですね.
秋月は営業時間が分らないので問い合わせメールを送りました.

オーディオ用の高級品というわけでもありませんので 私がよく行くお店を紹介しておきます

海神無線
http://www.kaijin-musen.jp/ownerInformation.html

私の電子部品の知識のうちいくつかは、ここの先代のおやっさんから教えてもらったものです。
    • 0
この回答へのお礼

ラジオデパートのところですね.
ラジオセンターよりはお茶の水から近いので寄れるかもしれません.

秋葉原ならラジオデパート2Fの桜屋電機あたりで問題無いんじゃないですか?

電気街口からすぐですし。
http://www.tokyoradiodepart.co.jp/tenpo/index/23
ただ、そういう民生品に使われている部品は、部品屋では扱っていない場合が多いですけど。

この程度のことがわからないレベルでモニタの修理とか、手を出さないほうが無難だと思いますけどねぇ……。

この回答への補足

ラジオセンターのところですね.
JRお茶の水駅で降りるのでそこから近いところはあるでしょうか?
千石電商が近かったのですがもっと近ければ幸です.

• 0
この回答へのお礼

失礼しました.
ラジオセンターではなくラジオデパートのほうですね.
千石電商よりはお茶の水から遠いのですが隣ですから寄れるかもしれません.