電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在小説を書いているのですが、どうしてもいい名前が思い浮かびません。誰か提供してください。

(1)人形を操る(ある意味魔法使い)天才の称号。

「師人」とか考えているのですが・・・。

(2)魔力提供するパートナーの人形の名前。

lovelessという漫画では、「犠牲者(サクリファイス)」とうまい言葉を使っていて、いいな~と思ったのですが、自分が考えた「提供者(プロバイダー)」はなんか、ダサいと言いますか・・・・・。


いい言葉を知っている人、思いついた人がいたら、教えてください。

A 回答 (3件)

(1)コリオグラファー(振り付け師)とかどうですかねー


動きを決める人ってことですよね。

(2)の人形のほうは踊り子(ダンサー)をなにか捻ってみるとか。
ダンサーインザダークじゃないですが
そういった感じの何かをつけるとちょっと中2っぽく…
もしくは人形が女性なら「舞姫」(テレプシコーラ)とか。


(1)はオペレーターとかにして、漢字をそれっぽく操術師、とかつけておくとか?
    • good
    • 0

(1)


指揮者:ディリゲント
(2)
演奏者:シュピーラー

なんてのはどうですか?因みに中二病に定評のある(?)ドイツ語ですw
    • good
    • 0

物事にはかけるべき資本はかけるべきです。



「幻想ネーミング辞典」を購入してみてはいかがでしょう。

古今東西、それらしい命名のヒントが網羅されていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!