アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名神ハイウェイバスの、大阪発名古屋行きの便を利用しようと思っています。
この区間だと学割が使えるようなのですが、その学割切符がどこで買えるのか、JR東海バスのサイトを見てもよく分かりません。
いつも高速バスネット・発車オーライネットなどで高速バスを予約するのですが、この区間の学割切符はネットで予約出来るのでしょうか?
あるいは、自分は高知県に住んでいるのですが、高知のJRバス窓口やみどりの窓口で買えるものなのでしょうか?
その場合学割証は要りますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>JR東海バス名古屋旅行センター(名古屋駅)、JR東海バス静岡駅、浜松駅バスターミナル、

>バス車内ほか、JRバス窓口でお求めの場合

>学生証(生徒手帳)を係員へ提示してください。

とありますのでJRバス窓口へ学生証を忘れず持って行けば買えるようです

あと高速バスネットでも人数を入力する欄に学割(男性)か学割(女性)の欄があるので
そちらに人数を入力すれば学割で買えます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JRバス窓口というのがどの地域のものか(名古屋や静岡だけなのか、全国なのか、高知のJRバス窓口は含まれるのか)分からなかったので質問しました。
ネットが使えるようなので今回はネット予約にします。

http://www.jrtbinm.co.jp/highway/guidance/ticket …

一番下の方に学生割引の記述

一部引用
JR東海バス名古屋旅行センター(名古屋駅)、JR東海バス静岡駅、
浜松駅バスターミナル、 バス車内ほか、JRバス窓口でお求めの場合
→学生証(生徒手帳)を係員へ提示してください

JRの主な駅、主な旅行会社のみどりの窓口でお求めの場合
→学校で発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」(学生証)に必要事項を記入し、
 きっぷご購入の際に係員へお渡しください。また、往復を同時にお求めに
 なった場合、1枚の割引証で往復乗車券を購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その記述は読みましたがJRバス窓口というのがどの範囲のものなのかよく分からず、質問しました。
(全国のJRバス窓口なのか、東海地方の窓口だけなのか)
窓口での購入は結局よく分かりませんが、ネットで予約出来るようなので今回はネットからにします。