プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年2月に高速バスを使って、群馬県から大阪へ旅をします。
高速バスは初めてです。
夜中23時30分の出発で、大阪到着は朝8時30分です。
バスの中での過ごし方のポイントやアドバイスを
お願致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



日本中央かな?
3列シートになると思います
混んでいて臨時だとふつうの4列シートです

結構運転手さん飛ばしますので
道路状況によってだけど、早く付くことが多いです
名古屋行きなんかは1時間早く着いてびっくりしたことありますから

車内真っ暗ですから何よりも寝るに限ります
希望によっては毛布をもう一枚借りることも出来るみたい
早い者勝ちですけどね
窓際の座席は道路の音とか、追い越す車の音とか結構聞こえますので耳栓有ると便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/26 23:53

実際には渋滞などを想定して早めに着くように運行する


こともあります。その辺も想定したほうがよさそうです。

だいたい2時間おきくらいにはSAなどでトイレ休憩を
とるでしょうから、トイレに自信があれば寝続ける。
そうでなければ、いけるうちにまめに行っておくのもいいでしょう。

降りたらストレッチや体操など身体をほぐすといいです。

バス会社によっては空気枕や耳腺、アイマスク、スリッパなどを
くれるところもありますが、その手のものがあると快適に過ごしやすい
とはいえます。お酒はひんしゅくをかいそうなので辞めたほうがいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お酒は臭いの問題でしょうか?

あと、シートはフルフラットになるのでしょうか?

お礼日時:2008/12/28 13:11

>バスの中での過ごし方のポイント



周囲は皆さん寝ています。
ひたすら眠るしかありません。
お酒が飲めるなら、乗車前に飲むと良く眠れます。
アイマスクなど安眠できるようなグッズを持参です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒はいいですね(^^)
乗車時間も長いので、朝には抜けますよね!
試してみます。

お礼日時:2008/12/27 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!