アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてみたところ、PCで目的のノートブックやタグを右クリックし、出てきたメニューから「削除」を選択する、というのが方法のようですが、同様のことをすると普通に選択されてしまい、左パネルに「ノートが見つかりませんでした」と空のノートブックやタグが表示されてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?
なお、evernoteのバージョンですが、おそらく最新だとは思うのですが、どこで確認したらよいのか分からず分かりません。
情報が少なく申し訳ありません。
ちなみに画面上部の1段目に
「ファイル 編集 表示 ノート フォーマット ツール ヘルプ」
等の表示がありその下の2段目に
「すべてのノート Webクリップ モバイル ファイル ○○(選択されているノートブックの名前) タグ」
と表示されています。
2段目のいずれかをクリックすると左パネルに一覧が表示されます。
ノートブックとタグのみ左パネルではなくそれぞれの下に一覧が表示され、いずれかをクリックすると左パネルに表示されるようになっています。

今回私が試してみてダメだったのは、画面上部2段目のノートブックまたはタグをクリックし、下に出てきた一覧から目的のノートブックまたはタグを右クリックする、という方法です。
そうすると左クリックした時と同様に左パネルに目的のノートブックまたはタグが表示されてしまいます。

不要なノートブックやタグを削除する方法をご存知の方、ぜひ教えてください!
困っています(>_<) 

A 回答 (1件)

ノートブックの項目を選択、右上にある削除ボタンをクリックですが。

更にゴミ箱も空にすれば完璧です。

この回答への補足

目的のノートブックを選択すると左パネル部分に「ノートが見つかりませんでした」とあり、大きく空欄のようになっています。
なお、右上にある削除ボタン、というのが見つかりません。
左パネル部分の右上には検索用の入力スペースがあります。一番右端に「V」のようなマークがあり、クリックすると虫メガネマークに+(プラス)マークがついたものがあり、それをクリックすると「保存された検索のプロパティ」というのが出てきます。
画面右上には「新規ノート ▼」とあり、一番右端には「V」が三つ連なったものがありますが、クリックしても何も出てきません。
また、目的のノートブックを選択した状態で上部の編集メニューから削除をクリックしても何も起こりません。
削除ボタンはいったいどこにあるのでしょうか?
分かりづらい説明で申し訳ありません。
映像を貼り付けられると分かりやすいのでしょうが・・・

• 0