アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月9のプライドでキムタクが馬鹿みたいに「Maybe」を連発してますが、どなたか使ってみた人いますか?もしくは誰かに言われた人いますか?

言った時うけました?もしくは言われた時うけちゃいました?
恥ずかしながら私かれこれ30回ぐらい放っておりますが、2、3回しかうけませんでした。
もちろん、キムタクみたいに本気で使うのではなくギャグでですが。

こんな状況のとき言ってうけた。また、こんな状況のとき言われてうけた。っていうのがありましたら、勉強させて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんわ、書かせて下さい。



私もQUEENが主題歌で使われてるため、月9の
「プライド」を欠かさず観ております(笑)

で、キムタクの「Maybe」あるいは出演者達が呼応したり
する「Must be」をネタで使いたいなぁ~と思ってるうちに
社内の連中が盛んに使いはじめたので、機を逸したような
感じで、今だ未使用でございます(涙)。

ただ社内でも最初は新鮮でみんな「あぁ~キムタク!」
とか「月9~!♪」「プライド~♪」なんて感じで
受けてましたけど、今ほとんど死語ですね、誰も
言ってないと思うし、言っても「ハイハイ」って
感じで流されてしまうみたいですね。

まぁ人気ドラマの流行、キャッチ(つかみ)のセリフ
だし、実生活でああいった事言ってる奴見ると、
腹立ちません?
「アホじゃないの?」「何気取ってるの?」みたいに
間抜け扱いされるのがオチです。
ドラマだし「キムタク」だから許されるんですよね。
現実であの類のセリフ言って違和感ない人って、
あんまりいない、極めて少ないでしょうね。

受けてるうちに、私も言っときゃ良かったけど、
今になっては怖くて言えまっしぇん!!
(一応過去の月9ネタでしめたのですが・・
  やっぱオヤジギャグしょ?旬を過ぎると・・)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね・・・もう旬でないとちょっといえませんよね。。。
私的には早いうちに連発しておいてよかったみたいですね。
もう2度と言わないようにします。
それか「オレ、開いてる奴。。。タウ&カンチョリー」って言っておきます。

お礼日時:2004/03/27 18:25

あまり関係ありませんが本場のアメリカなどで「Maybe」といったら少し軽蔑されるらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

らしいですね。帰国子女の人に物事をはっきり言わない日本人ならではの単語だっていわれました。

お礼日時:2004/03/27 18:27

私は電車の中で『メイビー』『パードゥン』と言っているカップルは見たことあります(^_^;)ある意味うけました(^o^)笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂のバカップルですね。。。
hanisintaigasuさんはどこに住んでらっしゃるのでしょうか?
もしかして僕と彼女の会話を聞かれていたのかも・・・

お礼日時:2004/03/27 18:28

笑いのツボが同じ人ならウケるかもしれませんね。



私は意味もなく、また使う必要のないところで使ってウケました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱわけわからんところで使うのが1番っぽいですよね?
「Maybe」にうけるんじゃなくて、「えー!わけわからん!!」ってところにうけるみたいな。

お礼日時:2004/03/27 18:30

現実に使った事はありませんが下記のような使用でうけるのではないでしょうか。



カルビーポテトチップスの新しいCMに登場している可愛い子知ってる?
めいびー。。。。。

う~~ん、今一か、、、、、、、

山内明日(やまのうち・めいび)
http://www.houeishinsha.com/meibi-s0225.html

参考URL:http://www.houeishinsha.com/meibi-s0225.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううん・・・
山内明日がかなりマニアックでは・・・???
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/11 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!