電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在トロント在住なのですが、5月に北米を回る一人旅をしようと思っています!
旅行の後日本に帰るため、しばらくは来なくてもいいというくらい満喫したいです。

予算に関しては余裕はあるものの、なるべく使いたくはありません。
女性ひとり(大学生)ということで安全面と、言語面が少し不安です。


暫定では

5/6~
トロント→NY
greyhound

滞在中にワシントンDCへ(日帰りできます?)

5/11~
NY→ロサンゼルス
飛行機

5/13~
ロス→ラスベガス
greyhound

5/15~
ラスベガス→サンフランシスコ
飛行機

5/17~20着
サンフランシスコ→バンクーバー→トロント
飛行機

↑もしくは↓
5/17or18着
サンフランシスコ→トロント


西海岸でのgreyhoundが安全なのか、スケジュールがタイトすぎないか、
あと、アメリカを回った後にバンクーバーは・・・
個人的にはアメリカのスケールと比べてあまり見て回る所が無いイメージなのと、
疲れていて楽しめないよりは、サンフランシスコから直接帰った方がいいのかなと悩んでいます・・・

正直後半は精神的にしんどくなってくるかなと思わなくもないです。

その他でも何かアドバイスがあればお願いします!
ちなみに、テーマパーク系と、ボストンへは行ったことがある(しか行ったことが無い)ので除外しており、
ビーチやグランドキャニオンは考え中です。

A 回答 (5件)

Greynoundを利用するのは安全面では普通は問題ないと思います(Mega Busというのもあります)。

一つのボックス(車両)の中に運転手さんがいてセキュリティーカメラも付いているのだから万が一何かあれば叫べばいいのでは?

「旅行の後日本に帰るため、しばらくは来なくてもいいというくらい満喫したいです。」
価値観の問題ですから何とも言えませんが、、、私だったらカナダを周るとかアラスカにでも行ってみるとかしますね(ニューヨークやロサンゼルスは日本から比較的行きやすいとしだと思います)。

「滞在中にワシントンDCへ(日帰りできます?)」
出来るかと訊かれれば出来ますが、どうせDCに行くのなら博物館とかゆっくり時間をかけて観たらどうですか?

どうせ旅行されるのなら日本から行きにくいところを周られたらどうですか?
グランドキャニオンはお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、Greyhoundの中ってカメラ付いてるんですか? 知りませんでした。

なるほど、日本から行きやすいという視点はありませんでした。
グランドキャニオンお薦めですか?ちょっとツアーとか探してみます。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/08 04:32

こんにちは。



バンクーバー在住です。

>旅行の後日本に帰るため、しばらくは来なくてもいいというくらい満喫したいです。

何をもって「満喫」と考えるのか分かりませんが、上記の日程での旅行は無理ではありませんが、満喫できるかどうかは個人の価値観で違うと思います。ただいろんなところへ行ったということに満足なのであれば満喫できるでしょうが、何か好きなことを楽しんだという観点からは、そのような時間はないと思います。

東海岸から西海岸までは北海道ー沖縄の往復以上の距離があります。その往復プラスカナダーアメリかの往復も加わるなら北海道ー沖縄の3往復以上を移動するわけですから、移動移動で時間を体力を使うことは頭に入れておく必要があります。また東海岸と西海岸では時差も3時間あります。この中途半端な3時間って意外ときついですよ。ちなみにカナダ在住8年なので、バンクーバーからトロントやモントリオール、オタワ、ニューヨークへの移動は何度もあります。(経験済みでの回答です)

一番やりたいことに的を置いて(もしくは一番行きたいところに焦点を当てて)旅行した方がいいと思います。

移動距離ばかり嵩み、旅費、体力を使い楽しめないのであれば移動する意味もないのでは?

予算はあるとのこと、使いたくないのは誰でも一緒ですが、旅慣れていらっしゃらない様子、そして英語もまだ不安とのこと、プラス女性の一人旅、安全はお金で買うと割り切った方がいい旅になります。危険な目に遭い、嫌な思いをするような旅ならしない方がいいです。

アメリカ旅行が危険とはいいませんが、何も知らずに無防備でいると危険な場所はたくさんあります。ニューヨークでもサンフランシスコでも安いホテル周辺は治安がよくありません。一人で泊まって(その周辺を歩くのに、または観光後夜遅く帰って来るのに)安全なホテルは1泊$300とかします。

まずはニューヨークで何をしたいのか、サンフランシスコで何をしたいのか、ラスベガスでは、ロスでは、、、考えて本当に行きたいところを絞ってはいかがでしょうか?アメリカの東海岸がニューヨークだけで、ニューヨークで何をしたいのか具体的でないならニューヨークを外すだけで時間も予算も代わってきます。

私だったらこれだけいろいろ回るなら全て飛行機を使います。グレイハウンドは使ったことありませんが、本当にお金がなくて移動手段の最後の方法というイメージ(バス旅行が好きで楽しんでいる人も多くいます)で、実際に経験した人からは節約意外では使えないほどきつい、身体が痛くなると聞いたことがあります。また混んでいるときには当然満席で、暑くなると体臭でバス中が臭いとか、寝ているとき隣の男の人に身体を触られたとかも聞きます。(犯罪ですが)

結局はお金を取るか、時間と体力を取るかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみれば北米って驚くべき大きさですね・・
仰ることはもっともです。

うーん、ニューヨーク、ワシントン、ラスベガスには絶対行きたいのですが、折角その周辺にあるのだからということで欲張り過ぎですかね・・。

もう一度見直してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/08 04:19

私も以前Torontoに住んでいたので、お気持ちはとても良くわかります。


残念ながら国境線の向こう側、USAはCanadaからは考えられないほど治安が悪いです。

そしてOntario州とBritish Colombia州がまるでよその国のように
米国東海岸と西海岸は違う国のような感覚です。

私ならGreyhoudは使わないですね。学生さんだったら時間はあるでしょう。
トロント→ニューヨークはVIA RailとAmtrakの共同運航の鉄道だと
安く上がるかも知れません。時間はかかりますが新鮮ですよ。
http://www.viarail.ca/en/plan-your-trip/customiz …

米国内移動は率直航空機移動の距離です。
大手航空会社だけでなく、LCCあたりも検討してみてください。
東海岸ニューヨーク~ワシントンDCだけなら、Acela Expressも検討して良いと思います。
http://www.amtrak.com/home

スケジュールは充分タイトです。
10日ちょっとなら、米国東海岸か西海岸に絞った方がいいのでは。
あとNew YorkとSan Fransiscoは極端に物価が高いのも頭の隅に入れておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前Toronto→BostonをGreyhoundで往復した感じからすると、いけるかなと思います。
鉄道も調べさせてもらいましたが、夜をまたぐか到着が遅くなるのがちょっと怖いです。楽しそうなのですが・・

挙げていただいた航空会社調べてみます!

スケジュール見直します。
San Fransiscoもそんなに物価が高いのですか・・
ご忠告ありがとうございます(>_<);

お礼日時:2013/04/08 04:09

>5/13~


>ロス→ラスベガス
>greyhound

 ここだけしかアドバイスできませんが。
 ロサンゼルスからラスベガス行きのグレイハウンドの
ターミナルは、治安の悪い地域にあることで有名です。
ロサンゼルス~ラスベガスはサウスウエスト航空をはじめ
100ドル以下の安い航空券がオフィシャルサイトで買えますので
ここは飛行機にすることを強くおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ターミナルまでタクシー使ってもバスの方が安くて速いからと思ったんですが、そんなに危ないんですか・・?
航空券探してみます(>_<)

お礼日時:2013/04/08 03:48

最初から楽しくない話題で申し訳ありませんが、



長期滞在後のカナダ・米国間の出入りは、気を付けないと失敗する場合があるようなので、ご注意くださいね~。

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …


日程は、ちょっとタイトなんじゃないかな?と思います。
たとえば日本で大阪~東京、東京~札幌、とか飛び回ることに置き換えて考えてみたら・・・・・、不可能ではないけれど、あまり観光できないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
1ヶ月以内の滞在で、ビザが切れておらず、帰りのチケットを全部持っていれば特に問題はないですよね。

やっぱりそうですかね・・
各一日ずつ増やした方がいいのかな・・?

お礼日時:2013/04/08 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!