プロが教えるわが家の防犯対策術!

 教えてください。

あなたが生きる中で、究極、何が一番大切でしょうか?

または、何を得られたいでしょうか?

何かを欲していますか? 教えてください。

率直な意見をお聞かせいただければ幸いです。

私のこれからの人生において、

ヒントにしていきたいと真面目に思っております。

年齢性別は一切問いません。

A 回答 (15件中11~15件)

 その時々で変わるかな。

 たぶん死んだときに決まると思う。それまでは、これが大事、いやこれも大事となっているので、全てが大事に成っています。

 一番というのは現在無いです。際立って。全てが一番とも言えます。

 家族が居るので当然家族。時間、知識、無駄と思えることも全て大切。

 とにかく自分は生きていて、それに伴って色んな人の助けにもなるし、助けられても居る。良い事も悪い事もひっくるめて大切だと思う。
 悪い事を知ることも、良い事を気づかせる判断材料だし。

 だから、私は全てが大切だと感じて居ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>悪い事を知ることも、良い事を気づかせる判断材料だし。

本当そうですね。ある意味悟ってますね。

ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/05 15:41

子供



ほしいと思ったものは ほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/05 15:36

私は『生きがい』だと思います。



自分が仕事をするにしても育児や家事をするにしても、

目標とか大切なもの・大切な人などの『生きがい』がなければ、

心に隙間が出来てしまった時に「なんでこんな事してるんだろう?」とか

「なんで生きてるんだろう?」って思ってしまうし、やる気がなくなってしまいます。

私には現在5歳の一人娘がいます。私にとっての生きがいはこの娘です♪

娘がいるからこそ、大変な仕事(電気工事の管理をしていますが、

まだ経験が浅くわからない事だらけで日々勉強ですし、残業も多いんです)も頑張れるし、

仕事で疲れての帰宅後の育児・家事も頑張れているんだと思います。

勿論他にも生きる上でお金とか必要なものって色々あると思いますが、

働けば少額であろうとお金は頂けますし、贅沢さえしなければ工夫次第でどうにか生活も出来ます。

そう考えれば、実はかけがえのないモノが一番大切なんじゃないかな?って

この質問を読んで思いました(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

娘さんかわいいでしょうね。

かけがえのないモノ大切ですね。

ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/05 15:34

 還暦過ぎのオジサンです。



> あなたが生きる中で、究極、何が一番大切でしょうか?

 家族です。女房殿は先に逝きましたので今は娘一人。

> 何を得られたいでしょうか?

 家族から得たものなんて書き出して書ききれるものではありませんし、言葉じゃ書けないものも山ほどあります。

> 何かを欲していますか?

 欲しい物は手に入れましたが、今現在は娘の婿さん。こればかりは如何ともしがたい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答頂きありがとうございます。

欲しい物は手に入れましたが、今現在は娘の婿さん。こればかりは如何ともしがたい。(笑)

最期の文面に奥の深い優しさを感じました。

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/05 15:29

 自分


 金
 仕事
 の順かな。
 
 家族とかはまた別のカテゴリーなんです。自分的な内部仮想フォルダに区分けしてあります。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>自分的な内部仮想フォルダに区分けしてあります。

なんかカッコイイ表現ですね。初めて聞きました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/05 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!