アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒にいてめっちゃ楽しいけど真面目な相談はあまりできない友達と、一緒にいて大笑いすることはなくても真面目な相談をしっかり聞いてくれる友達、あなたならどちらの大切ですか?年齢と性別も合わせて教えてください!

A 回答 (4件)

後者

• 0
この回答へのお礼

大人になるほど後者優先になりがちですよね、、

両方必要です。

いっしょに笑えるのはその場で楽しめる相手ってことで、そういうタイプでも真剣に話を聞いてくれる人はいます。問題はそこまでの関係はできていない。いっしょに出かけたりするときに誘える相手をどうみるかってことです。不意な頼み事とか、ちょっとした借金、面倒なことなどを頼めるのは相当の期間の信頼関係がないと頼めません。大笑いっていうのが結局、あなたにとってどういう感情の表出なのかっていうのも問題かもしれません。親友と大笑いできないのかとか。他のことに気にしないで、そのことだけでバカ騒ぎできるのかとか。友人をこの二つの類型で分けるより、あなたにとって深い付き合いができるタイプか、そこまでは言ってないけど仲間意識はあるタイプかってことかもしれませんね。生活の充実のためには、仲間が欲しいし、人生の相談とかは親友も必要。絶対両方いた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
両方いた方がいいですよね。これからも友達を大事にしていきたいです

Qあなたならどちらの大切ですか?

A条件でお友達を2択にかける発想がないので、この問いへの答えは持ち合わせていないです。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ答えて頂かなくて結構です、、、

どちらも大事です。

用途によります。深い話がしたい時もあれば、楽しくいたい時もある。どちらもできる友人こそが最高ですが、その場合は親友になることが多いですね。
小中高の友達、大学の友達、職場の友達、と環境によっての友達がいるように、過ごし方で変わる友達もいます。どちらが良い悪いはないです。まあどちらかといえば大人になるほど後者のしっかり聞いてくれる友達ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり時と場合によりますよね!私はどちらもいるのでこれからも大事にしたいと思います!!