電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビートたけしはなぜ数学に興味があるように見せているのでしょうか。
数学に興味があると見えればカッコイイからなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も本当に好きなのだと思います。


学校の数学を離れると、数学の論理性や規則性が痛快であり、
自然界はこんなに綺麗にまとめられるのかと感動すら覚えます。
年をとって成績だけに追い回された学生時代や
義務として関わらなければならない数学からは慣れれば離れるほど
その傾向は強いと思います。
それに元々理系で「数学が出来たら、、。」という憧れは昔からあったハズだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 21:42

見せている、のではなくて本当に好きなんじゃないですか。


質問者様には信じられないかもしれませんが世の中には数学好きはけっこういますよ。
特に、良く出来た数学の問題はパズルのように楽しめますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 21:41

教育熱心だった母親は、日本が高度経済成長期であったことを踏まえ「算数を勉強しておけば将来働き口に困らないだろう」という考えから、たけしが子供の頃から算数などの理数系に力を入れて勉強するきっかけとなった。

明治大学理系学部出身であったことからも分かるように、数学に対する造詣は深く、「もし道を間違えなかったら、数学の研究者になりたかった」とも語っている。(兄の明治大学教授、北野大も同じ明治大出身)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!