一回も披露したことのない豆知識

ラーメンを食べるとき、ラーメンをレンゲにのせてちょこちょこ、食べますか?
ラーメンは豪快に箸で麺をすすって,スープを絡めながら食べると美味しいと思いますが?

この頃レンゲにのせてちょこちょこ食べる人がいるが,女性ならまだしも 男がレンゲでちょこちょこ
食べるとなんか気持ち悪い!

昔はレンゲは出さない店が多く女も,髪を押さえながら,又は輪ゴムで結んで,箸で食べたのだが・・・

A 回答 (9件)

私は女性ですがレンゲにのせてラーメンは食べないです。


結構豪快に食べます。それを誰かから女のくせに‥って言われたとすると『どう食べようがあたしの勝手でしょ!』って言いたくなります。
だから私はレンゲにのせてちょこちょこ食べる男性をみてもどう食べようが貴方の勝手と思っています。
    • good
    • 1

どう食べようが、いいんじゃないですか。




私は、ラーメンはすすって食べます。


その人の好きなようにしたらいいと思います。
    • good
    • 1

自分の九州ではラーメンの食べ方にめっちゃルールがあるんですよね。


けどそれにうるさく言う人はほとんどいません。
だってラーメン食べるときってとっても幸せ感じるから、余計なこと言って気分を壊したくないんですよ。
それは自分も周りも他人も同じこと。
だから好きなように食べればいいと思います。
だいたい博多ラーメンはスープを飲んじゃないけないのでレンゲついてなかったんですから。
替え玉をつぎたす想定ですからすごい塩分多く味も濃ゆいんです。
    • good
    • 0

どう食おうが、人の勝手なんだが…。


私は「ラーメンはすするもんだ」と思う。

最近の若い人はすすれない人が多いと聞くが、その影響なのか?
鼻が悪いのか、恥ずかしいのか、跳ねて服につくのが許せないのか、猫舌なのか…。
どうしてすすらないのかは、その人に聞いてみるしかありませんね。
    • good
    • 0

わたしの地域はストレート麺(細麺)なので、すすって食べます。



インスタントのちぢれ麺はレンゲにのせて食べていました。なんとなくその方が食べやすいです。


わたしに関してですが、麺の太さに関係しているようです。
細麺はそのまま、すすれます。
でも、ちょっと太くなるとれんげを使用した方が食べやすいです。
これはラーメンに限らず、うどんでも言えます。
なので、細麺を好んで食べます。
    • good
    • 0

・レンゲにのせるか☆


外食ではのせていました☆
スープ少しと食べれてすするより美味しいと思え、豪快に食べる事は少なかったです☆
反対に家では豪快に食べる事が大半です☆

どちらが美味しいかは個々の感覚かと思いました☆
    • good
    • 0

今の若い子は麺をすするという行為が出来ない人が増えているそうです。



服にシミを付けたくないという人もいるし。知り合いにはすすっている顔を彼氏に見られたくないという人もいます。
    • good
    • 0

他人にどうこう言われることではないでしょう。


マナー違反や他人に迷惑をかけている訳じゃありませんし。
    • good
    • 0

 猫舌なひとなのかも・・・・。


 確実にスープと麺を一緒に口に入れたい場合とか。
 すすりかたが下手くそで汁を飛ばして迷惑がかかるかも・・・と思っているとか。

 男性がそうしていても別に気にはしません。

 話それますが、女性の髪をまとめるのは「輪ゴム」じゃダメなんです。長い人は髪を結ぶ専用の髪ゴムを使用します。
 それかバレッタで留めるかです。せめて単なる「ゴムでとめて」のほうがいいかも。

 最近のラーメン店って青物にワカメを使うところが増えたように思うのが残念。
 やっぱりほうれん草にしてほしいなあと思うんですよねえ~。

 なると使用も少なくなった気がするし・・・・。

 食べ方は他人に迷惑がかからないならどうでもいいと思っています。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!