電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラーメンを食べる時、一番最初は・・・
スープからですか?
麺からですか?
それとも具からですか?

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは。



スープを一口いただいてから・・・といきたいところですが、いかんせん、「猫舌」と言いますか、「猫唇(ねこくちびる)」・・・なんて言わないでしょうが・・・舌以上に唇がとても熱いものが苦手なので、熱々のスープも麺も少し間を置いてからになってしまいます。
お箸で具をつまむのが一番最初という、なんだか子どもっぽい食べ方になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.スープ:11件
2.麺:3件
3.具:1件
4.その他:1件
初めての具の方ですね!
猫唇というのは初めて聞きました・・・
ということは、熱い口づけもやけどしそうですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 11:51

一番最初はスープですお(- e -)



それから麺→具→「おかわり!」ですお(- e -)

skyhigh555は最低でもラーメン3杯とビール
ですお(- e -)

だから血糖値がぐんぐん上昇しますお(T e T)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.スープ:11件
2.麺:3件
3.その他:1件
スープですかお・・・
え?それでおかわりですかお?
だったら、麺の1本1本を確認しながら1本ずつ食べていけば、満腹中枢が刺激されて1杯で十分な気持ちになりますお・・・
ビールはもちろんご法度ですお@@

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@-@)

お礼日時:2014/04/19 00:14

 スープからですね。

スープで口の中を潤してから麺をすする。で、時々具材を食べるという形ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.スープ:10件
2.麺:3件
3.その他:1件
スープが圧倒的に多いですね。
仰るように、まずはスープで様子を伺って麺投入ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 00:10

まずはビールからです。



そのあと少しスープの味を見て、具、麺の順に満遍なく食べて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.スープ:9件
2.麺:3件
3.その他:1件
ビールですか・・・
私はやったことがないですが、ビールは結構お腹に溜まりますね。
で、スープ満載のラーメンはかなりヘビーな気がしますが、どうなのでしょう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 00:06

レンゲでスープを一口二口飲んでから、麺をズズっと行きます♪



具は麺と一緒にバランス良く食べます。

で、私は大抵スープをすべて飲み干します。具の残りカスまで食べたいのもあるけど、でもスープ飲み干すとプリン体とか塩分摂り過ぎちゃうからもうやめようと水を飲むと、またスープ飲みたくなっちゃって、結局飲み干してしまう。

・・・ラーメン食べたくなっちゃったじゃないですかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.スープ:9件
2.麺:3件
スープは飲み干しますか?
ラーメン屋さんには度々行っていて、仰るように飲み干すのが「ラーメン通の礼儀」とは聞いていますが、私はそこまでの勇気はありません。
歳なのでやっぱり塩分が気になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 00:03

具を箸でスープにチョイと沈めて汁を絡めて一口。



麺を拾い上げて一口。

具と麺を繰り返し、途中で休んでスープを一口。

最初に戻る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.スープ:8件
2.麺:3件
なるほど、ステップがあるんですね。
それを踏んで、スタートに戻ってくると・・・
上品な食べ方ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 23:59

スープをすすってから。



「気を落ち着かせる感じ」なんですけど。
初めて食べるラーメンだと「これはどんな味すんの?」っていうのがあって。
正直どこか怖いんです(汗)。
それでまずはスープ、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.スープ:7件
2.麺:3件
なるほど、確かに初めて食べるラーメンは確認が大事ですね。
こんな感じかぁーというのが分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 21:30

同時です。



こちらのラーメンはネギ、もやし、チャーシューが入っていることが多いのですが、
まずは天地返しして、麵と野菜をよく混ぜてから食べます。

「通」の食べ方という人もいますが、私は通ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天地返しですか・・・
もやし山盛りというのは見たことがありますが、そのままだったらもやしを食べ終わる頃には麺がスープを吸ってのびている可能性があるので、ひっくり返して食べるのはいい方法かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 21:28

「麺」です



猫舌なので、いきなりスープは飲めません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.スープ:6件
2.麺:3件
猫舌?・・・それでキティちゃんなんですね、納得です!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 20:04

ANo8です。



失礼しました。

「鵜沼海岸⇒鵠沼海岸」の間違いです。

なお、新横浜にあるラーメン博物館にも支那そばやの出店があり、ラーメン博物館内で出店してる何店舗かの中でも支那そばのスープが最も私の味覚では美味しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

ラーメン博物館ですか・・・
ラーメン自体はちょくちょく行っては写真に撮ってるんですが、ここにはいまだに行ったことがないんです。
外国人観光客のスポットにもなっているそうで、行ってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!