dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラーメン屋さんのように、スープと麺の勝負出はないですよね?(;・∀・)

どういう具材を入れて楽しみますか?

A 回答 (9件)

家庭編という事でインスタントラーメン限定で回答します。



塩ラーメンなら、キャベツ、豚肉、にらなどの野菜炒めを
トッピングします。
醤油ラーメンならにらと卵のニラ玉。

他にはとろろ昆布なんはなんでもあいますよ。
    • good
    • 0

スーパーで


生麺(100円程)とスープ(50円程)で作ると 可もなく不可もなく普通のラーメン屋さんの味に インスタントよりは美味しいです。

麺を少し堅めに茹で
スープに香辛料 焦がしニンニク少しシャンタン 醤油なら和出汁をプラス。
トッピングにネギ ラードで炒めた野菜炒め。
これで店と同等以上の味になります。
「一般的なラーメンの作り方。※家庭編」の回答画像9
    • good
    • 0

素人でも、店と同等かへたな店よりうまいラーメンを作る人はいますよ。


具体的に聞いた事はありませんが、麺とスープ、すぐに売り物になるような感じです。それなりの物を仕入れているのでしょうけど、夜中に押し掛けて行っても頼むとスッと出てきます。
    • good
    • 0

キャベツ、もやし、薄切りの豚肉、溶き卵…♪

    • good
    • 0

ニラ玉やキャベツ、たまねぎ、ウインナー

    • good
    • 0

創味シャンタンに醤油とごま油をいれた中に麺とお湯を加えて豚肉と卵とねぎを入れます

「一般的なラーメンの作り方。※家庭編」の回答画像4
    • good
    • 0

袋麺なら、きざみハムとネギ、玉子かな。

    • good
    • 0

具材だなんて……。

    • good
    • 1

マルちゃん生ラーメン タンメンをいつも買ってます。


もやし炒めあんかけに作って「サンマー麺風」にして食べています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!