アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンを作る際に毎回、粉末スープが余るのですが乾麺のみの商品ってないですか?
生麺はやってみましたが、あいませんでした(T_T)

その他にもクックパッドなどに載ってるものは一通りやりましたが、しっくり来ず惨敗。
乾麺だけの商品がほしいです。

A 回答 (6件)

以下の「マルボシ中華そば」がお勧めです。

 麺のみですが、4人前で200円前後、一食わずか50円です。 美味しくて長期保存がきくので重宝しています。 
イオンと西友では売っているのを確認していますが、殆どのスーパーにあるんじゃないでしょうか。
「ラーメンを作る際に毎回、粉末スープが余る」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速探しに行ってみます!

お礼日時:2022/07/21 11:34

こんにちは、


生麺で使ったこともありません、そうなのですね、
新鮮な情報だと感じています。

余った乾麺スープに
ご飯を入れて食べたり、
スープのもとで
チャーハンを作ったことが
あります。

韓国乾麺 サリ麺(麺のみ)
カルディで売っていて
60円位だそうです。
    • good
    • 1

粉末スープでご飯を炊く

    • good
    • 2

正直な話粉末スープは余っても基本的に捨ててしまいますね。

というのも貯まっていく一方ですから。

でも使いまわしならチャーハンとか雑炊とかに使ってみたことはありますよ。格別にウマイ…ってほどでもないので格上げには材料(卵とかネギとか)が別途必要になるかと。

日本では乾麺のみの販売は見たことはない気がします。そうめんとかの乾麺パックみたいなのでラーメン風のは買ったことはありますがやや割高でしたね。

多分生麺で食べるなら脂とかスープ出汁が必要になる気がしますね。
    • good
    • 0

粉末スープは別の料理に使ってます。



https://amzn.to/3PIhwWV
https://amzn.to/3cdCWfV
ここらあたりでは?
    • good
    • 1

韓国の袋麺であります 私はスギ薬局で買ってます。


(韓国は鍋の締めは袋麺)
業務用 中華そばの乾麺ではありますよ。
「ラーメンを作る際に毎回、粉末スープが余る」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!