プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、
大学生をしています。

いきなりですが話に入られせていただきます。

大学に入った当時、僕には友達もいなく、毎日「大学生活で友達できなかったらどうしようか」と思っていました。

もちろん、待っているだけでは友達もできないと思い、一人でいる同じ学年の人話しかけたりして友達を作っていきました。

本来僕は人見知りで、奥手な面が強い地味な外見ですので、本当に頑張ってました。

そういう性格だったので女子には話しかけたりなんかはしてなかったのですが、

気になっていたサークルに入ったら男子とたくさん友達になり、
5、6人くらいの女子とも接点ができ、話すようになりました。

その中でも2人の女の子とはよく話していたのですが、
あるとき、いつも一緒に講義を受けてる男友達数人から、
「おまえ、女たらしって呼ばれてるよ」
と言われるようになりました。
初めは気にしていなかったのですが、
さらには
「おまえ、みんなにうざいって言われてるよ」
しまいには
「おまえ、殺すって言われてるよ」
とか言われるようになりました。
「あの女子とは話さない方がいいよ」
とも言われ、

不特定多数に言われてるとしたら本当に怖いと思ったので、
もうさすがに女子と話すの自体ほとんどやめました、
楽しんでいるように周りに見せないために、話すときも目を見ないで、無表情でらあぁそう、など適当にしました。

今はもう挨拶すらしません。

こういうの大学て普通にあるんですか?
今までがおかしくて社会に出たら女子と話してると陰でいろいろ言われるのが普通なんですか?

そしたら結婚する人とか尋常じゃない精神力の持ち主だと思います。

それとも、僕の周りが酷い連中の集まりだったという。運が悪かったということでしょうか?

文章がめちゃくちゃになってすみません。

どうか、アドバイス、コメントお願いします。

教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

あなたが仲良く話をしていた女子のことを気に入っている男がいるんですよ。

だから、妬ましくて圧力かけたんじゃないかな。
その男が単数なのか複数なのか分からないけれど・・・
女友達、結構モテそうなタイプではありませんか?

所詮そういう風にしか女に近づく術を持っていない人(たち)なので、
大口叩くだけで大したやつではないでしょう。
もしかして、あなたにそのことを告げた友人が勝手に言い出したことかもしれませんよ。
レベルが低い友人たちは相手にしなくていいと思います。
    • 0

「おまえ、女たらしって呼ばれてるよ」

「おまえ、みんなにうざいって言われてるよ」
「おまえ、殺すって言われてるよ」
「あの女子とは話さない方がいいよ」

↑気にしない方がいいですよ。サークル仲間の質が悪すぎます。こんなことを仲間に言うなんてデリカシーないですね。単なる嫌がらせでしょう。

人に何を言われようが気にしないこと。どんな場面でも他人の評価はありますので、それをイチイチ気にしてたら生活できません。逆に上記のような事を友達に言うような非常識人間にならないで下さい。

何を言われようが気に入った女の子がいたらどんどん話せば良いし、もっと自由に生きましょう。女の子と話しただけで女たらし…なんて言いがかりです。彼らの非常識なセリフは、目立った行動したあなたが気に入らなかったのでしょう。出る杭は打たれる…という印象です。

大学生活もそうだけど、社会に出て働けばもっと厳しい事を言われますよ。イチイチ噂なんて気にしてられません。ゴチャゴチャした人間関係の中で、信頼のおける人達を大切にして真面目に生きてれば、あなたの良さを評価してくれる方に何人かは必ず出会えます。そういう出会いを大切にして下さい。
    • 0

社会人です。

混乱しているようですね。
まず落ち着いて下さいね。

あまり、周囲の意見や言動に惑わされず我が道を行った方が良いと思いますよ。
ごく普通のことをしているあなたを見て、殺すとかウザイとか裏で言いまくるような低次元の人間とは関わらないようにするべきです。

もっとも、あなたが良く話しかける女性から嫌われているのであれば、余りしつこくしない方が良いかもしれませんが^^;

基本的に気にする必要なんて無いと思います。
程度の低いイジメなのか、本気であなたを殺すつもりで言っているのか分かりませんが、いずれにせよ身に危険が及ぶ前に、気になるのであれば大学側、警察、法律相談所などに相談することをオススメします。

> 楽しんでいるように周りに見せないために、話すときも目を見ないで、無表情でらあぁそう、など適当にしました。
> 今はもう挨拶すらしません
こんな事をしても、楽しくも何ともないでしょう?
あなたの回りから人が遠ざかるばかりですよ。

こんな寂しいことは今すぐにでもやめて、自分のスタイルで人生を歩んでいって下さい。
    • 0