dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

してくる男性心理。

フった相手に数日後に何事もなかったかのようにメールしてくる男性心理を教えてください。
ちなみにメールの内容は『バイト仲間と居酒屋で酒を飲んでる』という内容です。

1、友達に戻りたかった?
2、何か未練があった?
どっちでしょうか?

上記以外の回答でも良いのでお願いします。沢山の回答お待ちしてます。

当方19歳の女でフられた側です。(元彼と肉体関係なしです)
回答お願いします。

A 回答 (2件)

意味は特に無いんだと思う。


むしろ振り方が極端過ぎたんだよ。
極端さを「整える」為に彼が選んだのが、
何事も無かったかのように届けるメールだったんだと思う。
何事も無く=また友達として。
極端に振ったのは、
あくまで恋愛としてのイレギュラーですよ?と。
友達関係の延長上で、
極極短期間足元を「恋愛」に置き換えてみた二人でしょ?
いざそうしてみたら、
お互いに要らない部分が沢山見えた。
彼には特に。
彼はそう感じた時点で、
貴方を一方的に「切り離す」ような振り方をした。
貴方も、
そういう振られ方をした時点で、
一度は「不通」になる事、「疎遠」になる事を覚悟したんじゃないの?
でも、
よくよく考えたら足元はまだ「友達」なんだよ。
付き合ってみた手応えさえ掴めないまま閉じた二人。
確かにお付き合いでは上手くいかなかったけれど。
「だから」今まであった関係性を手放してもいいのか?
一方的に振って時間が経った後の彼には、
貴方とまた友達に「戻る」方が「自然」に思えたんだよ。
10日位前はまだ友達だったんだよね?と。
別れた事で、
関係自体を「失う」事には意味が無いと思った彼。
他の友達との繋がりもある。
もっと言えば、
幾ら恋愛的には「合わない」と思ったからと言っても。
貴方に対する最後の対応は失礼だと思ったんじゃないの?
プライドもあるからゴメンねとは言えないだけで。
きちんと詫びて、フォローを入れて、
丁寧にこれからも宜しくね♪と伝えてから戻ろうとする人もいるし。
彼のように、
何事も無かったかのように振る舞う事で、
僕は特に振った振られたを引きずってはいないから、
君も僕に対して引きずらずに向き合ってね。
さらっとやり過ごすように対応する人もいるんだと思う。
不器用な彼は後者だ、という事なんじゃないの?
貴方にとっては実質初めてのお付き合いでしょ?
どうしても気になってしまうんだと思う。
もし振られた「後」に親しくされたり、
むしろ振られた「後」の方が、
距離的に近いコミュニケーションが出来たりすると。
どうしてもあれ?あれ?と思ってしまう。
ついつい意味や答え探しをしたくなってしまうんじゃないの?
別にそうしてもいいけれど。
あまり彼の対応に一喜一憂し過ぎても、
不器用な貴方自身が空回りしてしまうよ?
常に恋愛的に白か?黒か?
まだ未練があるのか?無いのか?
優しくされるのは恋愛感情か?友達としてなのか?
心休まらない状態で彼と接してしまう事になるからね?
分からないなら、
無理に分かろうとしなくても良いんだと思う。
貴方が分かる範囲で分かっていけば良い。
こちらから強く手を伸ばして、伸ばして、
彼の心の内側にまで接触しようとしても難しい。
その作業が必要な時点で、
無理に分からなくてもいいと思いなんだ、という事。
友達に戻れたなら。
再び無理なく楽しい関係を大切にしていこう、と。
一旦穏やかな整理整頓はあっても良いよね?
仮にもう一度恋愛的な目線で考えていくとしても、
不器用同士、丁寧に心の角を取り合ってからでは無いと。
本当にお互いに振り回し合ってしまうだけになるからね?
男性不信を助長させてしまう事にもなり兼ねないから。
深呼吸を忘れないで。
もう少し身軽な貴方も大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。いつもは精神的に疲れてしまうだけなので考えないようにしているんですがたまに考えてしまうんです。
何度もすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 23:33

 どちらも希望的観測だと思われます。



 自分は友達と楽しくやっている。 オマエも過ぎた事に執着し過ぎず新しい道・・・いや、俺の邪魔にならない範囲内で好きなようにやってくれ。

 ・・・ではないでしょうか?

 さすがに、飲み代おごれ、とか、貸した金返せ、では無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼なら有り得そうです(笑)

お礼日時:2013/04/08 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています