電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転免許が停止中にもかかわらず、乗用車を運転していたうえ、違法駐車を繰り返していたとみられる51歳の暴力団組員が警視庁に逮捕されました。

道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、住吉会系暴力団の幹部・黒須喜好容疑者(51)で、先月5日、自動車の運転免許が停止中にもかかわらず、東京・稲城市の路上で乗用車を運転した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、稲城市の路上では、去年4月から同じ乗用車が13回にわたって違法な路上駐車を繰り返していて、警察官が監視していたところ、黒須容疑者が現れて、無免許で運転するのを目撃したということです。

取り調べに対し黒須容疑者は、
「無免許を認識していたが、ほぼ毎日、運転していた」
「車は借金のカタに知人から預かった」と、喋っているということです。

黒須容疑者が乗っていた車はフォードのマスタングで、愚かにも車検を受けておらず、当たり前のように自賠責保険にも入っていなかったということで、警視庁は道路運送車両法違反などの疑いでも調べています。

・・・さすがイケイケ集団、関東の勇、住吉会だけのことあって、スケールもデカく、警察の目も恐れぬ大胆不敵な行動に、関係団体はもとより、日本全国のヤーさんたちに手本を示した格好になっています。なぜこのような、イケイケな人が現れるのでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

>住吉会系暴力団員の暴対法をも恐れぬイケイケな行動!



質問者様は恐らく全てを理解した上で質問されているのでしょうが、今時の金のあるやくざはマスタングになんか乗りません、恥ずかしくて・・。

マスタング⇒自分で運転・・という事実から導き出される結論は、51歳にもなるこの住吉会系暴力団員が、ろくなしのぎがない貧乏やくざであるという事。

一方当該被疑者が暴力団幹部とありますが、今時のやくざ組織(特に3次団体以下)は役職の大安売り、依って幹部でないやくざを捜す方が難しい訳で、以上を総合すると、やくざ社会に於ける富める者とそうでない者の途方も無い二極化、つまりは満足に食えなくても代紋に縋りつかねばならない、やくざ社会の悲しい現実を指し示すものと個人的には理解しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスタングにピークがあったとすれば、この男はそれを目にしたことがあったのでしょう。今やベンツもヤーさんのステータスではなくなっています。

中国産のボロ服を買わされ、ここ数年は水道水よりマズい、と不評の自称ミネラルウォーターに涙する最大手の株たちも、アベノミクス効果に期待しているようです。ヤーさんに幸あれ・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 00:31

イケイケ?


ただの、社会的・人間的な常識を知らないヤー公です。
人間的に欠陥であるゆえ、法律を守るということが分からない結果の処分です。
50にもなって何も分からず悪さをするヤー公の中では、カスと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?愛嬌があって面白い人のように思いますが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 00:07

北朝鮮の指導者たちの行動に似ている


はたから見ていると恥ずかしくなる行為を「自分は強い、カッコイイ」そんな陶酔を感じているのかもしれない
そんなことしているうちに戻れなくなる世界なんだろう

中高生の頭の悪いグループによくいるけど、体制への反抗は自由と正義と思い違いしているようだが、真逆のエリート意識の強い人間も同じだと思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮、ただの人間ですからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!