都道府県穴埋めゲーム

大人の事情って、たとえばどんなことですか?
私の中学の先生が、大人の事情で学校にあまり来れてないそうです・・・
その、理由がとても気になります。
教えてください。

A 回答 (4件)

他人には説明しにくいこと。


他人には理解されない(されにくい)こと。
ベストとは思えない選択肢をあえてとること。
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/11 22:12

クラスの問題児が市長さんの孫で、教育的指導をしたいけど孫はジジの威光を笠に着て全く聞き耳を持たず


力尽くで指導することも出来ないし、教頭からは指導を求められるし、八方塞がりでサボタージュするしか手がない

そう言うのを大人の事情という
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ!
なんか・・・
まぁ、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/11 22:11

他人に説明する事でも無い理由ならそうやって隠す事はあるでしょうね。


その家庭内の話で他人に話す事じゃないものとか。

学校にあまり来れてない理由は、たとえば軽いうつだったり、家族に介護が必要な人が居て介護をしてるとか。
誰かに話して解決するものではないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~・・・
なっとく

お礼日時:2013/04/11 22:13

 あまり詮索しない方が良い事です。



 人間関係や金銭関係。恋愛関係など原因は様々ですが、大きな問題を抱えていて処理するには簡単にいかない状態です。

 大人になると、分かる事です。ただ公にすれば、イメージダウンしそうな物が多いかな。知らなくても問題は無いけれども、知ってしまうと知った側も辛い立場に成ることもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!
たとえば、あっちケイとか・・・
まぁ、なんとなく分かります(笑)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています